6月25日(木) N機械空手部 今日はH内さんがやってきました

 

今日は、道場に通ってくださっているH内さんが昼練に参加してくださいました。

朝10時頃

「サ○エのH内ですが、今日、練習にお邪魔していいですか?」

と電話がありました

もちろん大歓迎です

 

昼休み直前、受付の総務から

「S木さん、お客さんが来てますよ」

と声を掛けられました

ちょっとお仕事の話をさせていただいたところで、昼休みのチャイム

さっそく道場に案内しました

 

空手着に着替えていただいて向かい合って驚きました

H内さん、身長がなんと186cmもあるんですね。

 

でかい!

 

次にやってきたヨシジーもビックリ

Y田さん、アリ君と人数が増えてきたのでさっそく組手を開始です

 

「では組手を始めましょう」

と声を掛けると

「え?」

という表情

一応

「うちの空手部は準備運動から整理体操まで組手ですから」

と毎度の説明をさせていただきました

 

まず私が最初にお相手したいただいたのですが、そのリーチの長さにビックリしてしまいました

とにかく間合いに入りづらかったです

さらに脚払いを掛けても、脚の長さに余裕があるので、私の短い脚では引っかけても崩れません

なかなかいいじゃないですか

 

続いてヨシジーです 

なんてたって身長差が30cm近くあるので、ヨシジーも必死

でもけっこう楽しんでたかな?

 

続いて、私と同じくらいの身長のアリ君

やっぱやりづらそう

 

 

Y川さんに続いて、サ○エさんからは、いい人材が入ってくれるな〜っと喜んだのもつかの間

H内さんも神戸に引っ越してしまうため、今月で道場を辞めてしまうそうです

う〜ん、これは残念

Y川さんとH内さんの組手も見たかったな〜

 

ヨシジーとアリ君がH内さん相手に苦戦してる動画です

          ↓ 

 

ところでH内さん

会社の受付で

「サ○エのH内と申しますが、製造のS木さんをお願いします」

と言ったまではよかったのですが

「空手の用件で参りました」

って言ったって本当ですか?