6月23日(火) N機械空手 オラフ君がやってきました

 

昨日からドイツ支店のオラフ君がやってきてます

このオラフ君

ドイツで合気道を習ってるという噂です

そこでさっそく、日独文化交流会を開催することにしました

昼休み、いつもより多くの部員が集まります 

でもオラフ君、食べるのが遅いのか、なかなかやってきません。

通訳のいっちきさん、オルフ君に日本の武道精神

 

「早寝早起き早飯早風呂」

 

という言葉を、しっかり教えてあげてください
 
とはいえ、いままでのケースではこういった場合、外人にすっぽかされること続きで、ハッキリ言って期待半分でオラフ君を待ちました
 

 

しかしオラフ君、ちゃーんとやってきました

そこで試しに

「え〜、チェンジクロスね」

と言うと、ちゃーんと通じるじゃありませんか(なかなか私の英語も捨てたもんじゃありませんね)

 

素直に着替えたオラフ君と一緒にまずは記念撮影(普通、最後だろ)

 

 

 

さっそく組手開始です

もちろん、空手部員は攻撃禁止で、オラフ君には

「思いっきり殴っていいから。」

と伝えてます

 

 

でも、心優しいオラフ君、チョコっとさわる程度にしか殴ってきません

 

次のヨシジーにも、チョコっと手を出すだけなので、ヨシジー

「攻撃しないから、思いっきりやっていいって。」

と笑いながら声を掛けます

 

 

  って言いながらヨシジー、なんでどさくさに紛れて、蹴り入れてんの?

 

 

 シャキッとしないオラフ君を、見かねたいっちきさんがついに

「こうやって殴るんだ!」

とジミ松君を連打

(いや・・・君が殴ってどうするんだね?)

 

 

でもやっぱり優しいオラフ君。

全然、力を入れて殴れません。

 

とりあえず

「押忍!」

の挨拶だけは覚えたオラフ君。

明日はやってきてくれるでしょうか?

 

動画です ↓