横浜市鶴見区/空手倶楽部友和会

        5月31日(日)練習風景

 

の前に、今週の出来事です

 

新人が2人も入って盛り上がってるN機械空手部

優しいみんなが、新人イビリ・・・いや、指導に積極的に参加してくれています

 

 

朝、昼と稽古に参加してくれているヨシジー

かなり筋肉も付いてきました

もうじき75歳になるっていうのに、まだまだ進化中のようです

 

会社帰り、前方をゆっくり走っているバイクに信号で追いつきました

大きな荷物を荷台に載せています

なにを載せているんだろう、と覗き込むと・・・

 

 

わ〜

犬じゃないですか!

 

しかもよく見ると、股の間にもう一匹犬を挟んでます

(写真右下をよく見てください)

この後、このバイクは時速80キロで走り去っていったのでした

 

 

水曜日はビックサイトで行われている環境展に、現場の若い人達を連れて見学に行きました

着いてから気が付いたのですが、みんな空手部員

 

先頭を偉そうに歩いているイジメられっ子・M村君

作業着で表を出歩くのはやめようね

 

おっとライム君を載せるを忘れてました

前回のトリミングから1ヶ月半が過ぎて、毛むくじゃらのライム君です

(最近、関節技に挑戦しているようです)

 

 

昨日、トリミングに行ってきてサッパリ

我が子ながら、なかなか小頭の色男じゃないですかね?

 

 

 では、今日の練習風景です

私のミスで、変則的なスケジュールとなってしまった5月でしたが、それも今日で最後となりました

朝9時から、久々に港北スポーツセンターを使用しての稽古です

やっぱり、参加人数は少な目でしたね

 

 ヨッシー先生の指導で準備運動開始です

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部

今日は初級クラスと上級クラスを一緒にして、私と娘で指導を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス

今日はヨッシー先生が指導をしてくださいました

 

 

 

 

 

一般部上級クラス

UCC先生が指導をしてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手クラス

試合に挑戦する子ども達を、石野陽子似の (どこをどう見たらそうなるんですか!)K橋先生が指導してくださいました

 

 

 

選手みんなで記念撮影

 ↑ の写真を撮ってる私です ↓

 (まったく指導に来てるんだか、写真を撮りに来てるんだか、もっと真面目に指導しなきゃいけませんね)

 

稽古終了後、UCC先生と組手をしていただきました

    

 

 今日の練習風景の動画です ↓

 

 

オリジナルサイズの写真一覧です ↓ 

http://photos.yahoo.co.jp/ph/stosiko39/lst?&.dir=/19bd&.src=ph&.view=t

 

今日も皆さん、お疲れさまでした

 

 

<オマケ>

 

これが、石野陽子似だった頃のK橋先生の写真だーーーー!

 

 

 

そっか

石野真子じゃなかったのか・・・

 

  

そんなK橋先生に、有菜ちゃんの

          スペシューム光線!!

 

 

こんなパパ、私のパパじゃない!

 (って言ってませんでした?)