5月17日(日)練習風景

 

稽古前に、ロビーにあるシニア海外ボランティアの書類をみていたら、募集条件は「伝統空手3段以上」で受け入れ先はシリアだけでした

そろそろ老後の過ごし方を考えていたのですが、まだまだお呼びじゃないようですね

 

さて、5月の予約を私のミスで失敗してしまったため、今日の練習はなんと午後5時からです

こりゃ誰も来てくれないかな?っと心配して出向いたのですが、いつも同じようにたくさんの方々が参加してくださってホッとしました

 

準備運動風景

 

 

 

 

 

 

なんと今日は、久々にカクさんと元深夜組さんが参加してくださいました

 

これで戦うサラリーマン・ゼットンさんがきてくれれば完璧だったのにな〜

 

 

 

 

少年部初級クラス

今日はUCC先生が指導をしてくださいました

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

ロールパンナ先生が指導してくださいました

 

 

 

 

 

選手クラス

みんなで6月の試合の申込書に記入しています

 

 

 

 

一般部

今日はヨッシー先生がお仕事で休みのため、基本は上級と初級クラスで合同で行いました

しかしU田さんの号令は遠くまでとおりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

基本が終わってからは初級クラスと上級クラスで分かれて稽古です

上級クラスは、今日で最後の練習参加となったY川さんのために、1時間連続組手を行いました

(先日の送別会で、紅白戦をやる約束だったのですが、その時間がなかったですね)  

 

 

 

 

 

今日で最後のY川さんに、挨拶をしていただきました

 

Y川さん、大阪でも空手を続けて、いつか私を倒しに来てくださいね

 

今日の練習風景の動画です ↓ 

今日も皆さん、お疲れさまでした