4月29日〜5月6日 ゴールデンウィーク 

            ライム君とのお散歩日記

 

4月24日(水) N機械製作所愛犬撮影会

ポリスマンスタイルで参加の愛犬撮影会

その撮影会に、会社のみんながこんなに集まってくれました

(なんでみんなゼッケン付けてるんだろ?)

 

 この日の散歩(というか外出?)時間は5時間半でした

 

4月30日(木)

朝のお散歩途中、窓から人形のような猫がこちらを見てました

なかなか猫も可愛いじゃないですかね

 で、またまた新しい服を買っちゃいましたよ

 

可愛いのでトレッサのエレベーターの中であわてて撮ったら思いっきりブレてしまいました

 

トレッサ裏の山の上は誰もいない広場になってます

そこでちょっとドッグラン 

 

この日の散歩時間は合計2時間半でした

 

 

5月1日(金)

ライム君を連れて夢見ヶ崎公園まで歩いてきました

動物たち(特に猿の叫び声)にビビって逃げさるライム君の写真を取り忘れてしまいました

この日の散歩時間は合計3時間でした

 

 

5月2日(土)

朝の三ツ池公園のお散歩

風が無く水面が穏やかなため、綺麗に形式が逆さに写っていて、思わず携帯で撮影しちゃいました

 

 

今日から試合のための稽古をK橋先生が始めて下さいました

そこで沼津から帰省していた弟と顔を出させていただきました

(残念ながら、ちょうど終わったところでした) 

 

 

午後のお散歩コースは上末吉小学校→鷹野大橋→大倉山で2時間

一日の合計は3時間半のお散歩でした

 

 

4月3日(日)

朝のお散歩です

携帯で自分で撮影

 

せっかくなので弟と一緒のところを

 

午後からは甥のゲムソフト探しついでの散歩で大豆戸→大倉山→綱島といったコースで3時間

散歩時間は合計4時間でした

 

 

4月4日(月)

朝の1時間の散歩を終えて朝食

その後、K橋先生の稽古を見学させていただこうと鶴見スポーツセンターに向けてお散歩開始

途中、済生会病院横の公園に、犬がいっぱいいるのを発見して寄り道

(でも、毎度のように犬から逃げるライム君)

向こうにいっぱい犬連れの人達がいるでしょ?

 

森永工場をバックに記念撮影

 

バックにライム君を隠して体育館の中に入ると・・・

今日は練習のない日でした

スケジュール確認してから行くんだったな〜

(せっかく持ち込み用のバックも用意していったのに・・・)

帰りは末吉商店街を歩いてきましたいろいろ新しい発見があって楽しかったです

一日の合計散歩時間は3時間でした

 (そろそろ私の方に疲労が溜まってきました)

 

5月5日(火)

朝の散歩に出発したところ、首輪もしていない一匹のトイプーに会いました

駆け寄ってきてライムにじゃれつくので、ビビッたライムが逃げ回ります

やむなくライムを抱っこして回避 

 

しかし、この犬が全然離れてくれません

ずっとライムめがけてジャンプしてきて私にアタックを続けてきます

 

君、私の脚の上に脚を載せるのをやめなさい

 

結局、三ツ池公園の売店前までずっと私に向かってジャンプでアタックしながら付いてきてしまいました

私はライム君を抱っこし続け状態で、なんのために散歩に来たか分かりません

売店前に集まっていた人達がニコニコしながら

「二匹もつれて、いいですねぇ」

って感じで話しかけてきたのですが、これではノーリードで犬を連れ歩く非常識な人間ってことになってしまうので

「いや、これ私の犬じゃないんですよ」

と言うと

「迷い犬か〜」

って感じで、一人の方が

「じゃ、俺が届けてきてやるよ」

と自分の犬のリードを外して取り付け、連れて行ってくれました

 

今日は午後から雨ということで、お昼前にも散歩に出掛けたのですが、既に雨が降り出しており結局この日は1時間半しか散歩ができませんでした

 

 

 5月6日(水)

 

朝の1時間の散歩の後、朝食を取って一休み

今日こそ、友和会デビューのライム君です

鶴見川土手からスポーツセンターを目指します

 

気合いを入れてスポーツセンター方向を見つめるライム君

(しっかり尻尾も立ってるぜ!)

 

と言っても、ライム君をそのまま中に連れ込むわけにはいかないので、とりあえずバックの中に入ってもらいました

 

今日はK橋先生、T塚さん、S井さん、平さんの4家族11名の方が参加されていました

 

 

 

 

 

始めて見る友和会の練習風景を安全なバックの中から首だけ出して見つめるライム君

きっと尻尾は股の間に入ってたんでしょうねぇ

 

ということで、連休最後の日のお散歩は朝1時間+朝食後1.5時間+夕1時間の3.5時間でした

8日間のGWのトータルお散歩時間は、26.5時間となりましたので平均時速4km/Hとしても100kmは達成しましたね

なかなか有意義な(お金の掛からない)一週間でしたよ