4月14日(火) 新入社員S崎君登場!

 

今日は練習に来ると言っていた新入社員の言葉を信じて、昼練開始です

すると、この半年、顔を出さなかったM本君も登場です

「いや、別に僕は新人が来なくたっていいんですよ。腰痛でなっさけない格好のS木さんの相手さえできれば。なんてたって俺はオレンジ帯ですからね。まさか黒帯が逃げたりしませんよね。」

だそうです

 

しかたがない

ヨシジーに鍛えてもらいましょう。   

 

 

よくわからないのですが、本人はブルースリーになりきってるようです 

 

で、やっぱり今日も来ないな、っと諦め始めた頃、S原君がやってきてくれました

「じゃ、着替えて。

「え?着替えるんですか?」

「もちろんだよ。新入社員は研修の一環として、必ず空手着で写真を一枚撮ることになってるんだよ。」

ということで、素直に着替えたS原君です

 

 

「じゃ、みんな攻撃はしないから、好きなように殴って蹴っていいよ。」

と、いつものノリでスタートです

            

                   腰痛で見学のI東さん  ↓

 

       ↓ とってもうれしそうなY脇君

 

そのうれしそうなY脇君 ↓ の動画です

 

次のヨシジーには

「黒帯ですか?」

っと、驚いてるS原君

この高齢で黒帯なら、達人間違いないしですもんね

 

練習後、S原君に、今日顔を出さなかったT宮君への伝言をお願いしました

「ま、僕は優しいからいいけどね。T宮君が所属するエンジ部のA薗リーダーは陰湿だし、さらにJ原次長は黒帯だからな〜。今日も来ないなんて、次長の顔に泥を塗ったようなもんだよな〜。」

 

ついでに

「そうそう。ほら、ここに新しい空手着とサポーター、1着分だけあるんだ。S原君が明日も来てくれたら、君の物だからね。あ、もう名前書いちゃおうか?」

と、プレゼントまで用意

 

この心温まる優しい勧誘で、明日は来てくれるでしょうか?

 

 

 

4月15日(水) 親入社員T宮君も登場!

 

ま、今日は来ないだろうと思っていたら、やっぱり来る気配はありません。

すると遅れて入ってきたI東さんが

「新人でしたら、下の工場裏でたむろしてましたよ。」

と教えてくれました

そこで階段の上から顔を出して

「だめじゃん、サボっちゃ!昨日はS原君来たんだから、今日はT宮君だね!」

と、優しく声を掛けると、T宮君、渋々階段を上がってきました

さっそくお着替えです

 

では

新人、T宮君のご紹介です!

 

 

 

               ・・・・ちょっと、重量級?

 

やっぱY脇君のように、空手でダイエットしないと駄目なようですね

 

あれ?

なんでジミ松君、白帯?(新人は黒帯なのに)

 

「いや、上級者の皆さんの胸を借りようと思いまして。」

 

相も変わらず根暗なジミ松君です

 

昨日、顔を出してくれたS原君も顔を出してくれました

 

ところが、組手を始めた途端

「大丈夫ですか!」

と、ビンボ田さんの声

そちらに目を向けると、ヨシジーが自分の指を引っ張ってます

「どうしたんですか?突き指ですか?」

「うん、そんなもんかな。指が抜けたみたいだ。」

「えー、大丈夫ですか?医者に行った方が良いですよ。」

「うーん。」

大丈夫でしょうか?

すると

「あ、入った。」

「え?」

「引っ張ったら入ったよ。もう大丈夫。」

いや、それ違いますって

さすがにその後、組手に入ろうとするヨシジーを引き留めた私でした

そういう根性空手は目指してないのですが・・・・新人の皆さんの目にどう写ったでしょうか?

               

                 引っこ抜けた指を引っ張って治療中のヨシジー ↓