3月1日(日) 練習風景 

 

8000円で購入した犬のしつけDVDをライム君に試して2週間

最初の1週間でそこそこ効果が出たと思ったら、今週はまたまた悪い子に戻ってしまいました

そこで昨夜は新しい作戦を実行してみました

噛んできたライムの首輪を掴み、裏返しにして30分、押さえ込み作戦です

これで、私には絶対勝てないというのをわからせてやろうという作戦です

暴れ回るライムを押さえつけ、大人しくなるまでと頑張ったのですが、なかなか参ったしてくれません

大人しくなったかなと思ったら、突然抑えてる手に噛みついてきて、こんな感じ

 

 

になりました

臆病なくせに、なかなか根性がありますねぇ

 

っていうか、どれだけ私のことを下に見てるだねライム君?

 

でも、今日の稽古から帰ってきた私を階段の上で尻尾を振って迎えてくれたライム君

やっぱ可愛いんだよな〜

 

 

で、突然ですがヨシジーが黒帯をもらった後、カメラを持ってきて撮影してくれた写真を下さいました

せっかくなので掲載させていただきます

  ↑ ジミ松君、いつからカツラになったんだね?

 

 

今日の練習前のロビーでの写真です 

+

 

 

 

やっと体育館が空いたので、ジョギング開始です 

 

 

 

少年部初級クラス

です

今日はUCC先生の指導です

基本中の基本、帯の閉め方の授業です

 

 

 

しばらくして、再び写真を撮りに研修室に行ったら、今度は柔軟体操中でした

 

 

 

 

少年部上級クラスです

 

 

なんと空手の秘技、縄跳びの練習です

 

 

 

 今日、体験に参加してくださった3名です

N尻さんに手ほどきをお願いいたしました

 

 

 

 

一般部初級クラス です 

 

 

 

 

一般上級クラス です

今日の指導はヨッシー先生です 

 

 

 

 

 試合に出場する選手の皆さんです

 

 

 組手風景です

 

 

最後に試合の雰囲気を味わってもらうために、みんなの前で試合形式の組手をしてもらいました

 

まずはS井さんとY川さんの組手です

 

続いて、M井さんとO澤さんとの組手です

 

最後に今日の練習風景です

(ちょっと画像を落としすぎましたね)

 

今日も皆さん、お疲れさまでした