2月6日(金) N機械空手部ヨシジー昇段祝い

 

ちょっと遅くなりましたが、新年会をかねてヨシジー昇段祝いを行いました。

お店は、昨年友和会で忘年会を行ったO来の別館です。

参加者は15人。

っと言っても空手部員がそんなにるわけではなく、空手部食べ放題研究会の皆さんです。

  

6時ちょっと過ぎにお店の前に到着した私たちに向かって、縦横比1の見るからに危ないオヤジがノシノシと近づいてきます。

ヘルボクサーさんです。

893さん風のとっても立派な正装姿です。

 

「やだな〜、そんなカッコして。」

「いや、仕事着ですから。」

「え?なんの仕事やってるんですか?」

「営業もやってるんですよ。」

「そのカッコじゃ、営業っていうより、一般的には恐喝っていうんじゃないですかね?」

「ハハハ・・・そうですかね?」

 

背広なんか着て、正装すればするほど、ガラが悪くなるお得なヘルボクサーさんです。

 

 

そして予定より少し早く、6時半にお店に突入。

さっそく宴会開始です。

 

なかなか料理が出て来ず、お酒だけの時間が10分以上続きました。

まだ焼き肉もしてないのに、煙ってます。

2階なので、1階の煙が上がってくるようです。

 

 

 

 

遅れてきたY脇君が兄貴衆にご挨拶です。

(誰かのせいで、なぜかそんな感じ。)

 

 

 

 

 

ヨシジー、大人しく料理を待ちます。

 

 

 

やっと料理がやってきました。

焼き肉を始めた途端、毎度の通りモウモウの煙です。

すでに向こうのヘルボクサーさんが行方不明状態です。

 

本店は古いのでしかたないと思ってましたが、開店して3ヶ月の店で、この換気の悪さは凄いですね。

 

 

 

 

 

出たーーー!

 

カワッチ秘技・タコライス

「抱え食い!」

(確かこの前に皿うどん抱え食いしてたよね?) 

 

 

さらに煙が充満し、行方不明者続出です。

 

 

 

はたしてみんな無事に帰還できるか心配になってきました。

 

 

 

そんな中、しっかり黒帯を持参してきたヨシジーが帯を披露。  

 

 

そして律儀に御礼のご挨拶。

(寒いのに換気のため、窓を開けてます。)

 

 

 

おっと、カワッチがすでにデザートに入ってます。

杏仁豆腐、とろけるプリン、イチゴシャーベット、チョコパフェです。  

 

 

 

 ↓ Y脇君、目からビームを出してます。

  

 

 

やっと煙がなくなってきました。

行方不明者の所在もハッキリして一安心です。

 

    ↓  海鮮丼1杯、タコライス2杯食べてダウンの期待はずれだった大食いM本君。

 

 

 

2時間の食べ放題ですから、6時半から始めた我々は8時半には出なくてはいけないはずなのですが、なぜか9時20分まで粘ってました。

毎回こんな感じですが、このお店、太っ腹ですね。

 

ということで、全員無事(?)にお店から出て、帰宅についた愛犬家一同でした。

 

いや・・・ヘルボクサーさんと京急方向に姿を消したニッケン君は、もしかしてフィリ・・・

いえ、そんなことは絶対なかったと思いますよ、JR反対方向に帰った私ですが。

 

さて次回はどこでやりましょう?

 

N機械空手部食べ放題研究会愛犬家