11月30日(日) 練習風景  

 

っということで、昨年、空手家から愛犬家に変った私でしたが、先週からカメラ小僧、いやカメラオヤジにへと変身したのでした

残念ながら昨日は仕事だったので、今朝は早くから娘を起こし、一緒にお散歩です

 

娘に撮ってもらったんですが、立ち止まってボーっとしてるようで、なんか間抜けに見えますね

 

 

愛犬家のはずなのに、ついつい通りがかりの猫なんかも撮っちゃったりします

 

 

一眼だと絵になりますね〜

  

 

 

さらに鳥まで

 

 

銀杏の黄色の葉が水面に映って黄金色の水の上って感じで、ちょっと綺麗でしょ?

 

 

 

毎度のコンデジも持っていったので同じ場所で写真の比較

まずはコンデジの写真

 

やっぱりコンデジでは背景がハッキリ写って平面的になってしまいますね

 

で、一眼だとこんな感じ 

 バックがボケて、やっぱいいですね〜

 

あ、今日のライム君は新しく買ったパーカー着てるんですが気が付きました?

似合ってるな〜

私もお揃いのパーカー買おうかな?

(パーカーじゃ無くって、お前バーカだろ?って言われそう)

 

そうそう

シカゴさんが、なんとライム君シールを作ってくれました

 ↓ この写真を元に

 

こんなシールです

 

 

やっぱプロは違いますね〜

っていうか、マジに新しいお仕事になりそうですね

リアガラスにこのシールを貼ってる車を見たら私ですのでよろしく!

 

 

で、今週のベストショットです 

 

 

 なんてかわいいんだああああ!!

 

ついでに、こんなのもどうでしょう?

 

 

か・・・かわいい!!!

 

もちろん会社にもカメラを持ち込み、あちらこちら激写です

 

 

か・・・ 

 

 

型の練習をやってる写真のようですね

 

 

ところで、愛犬を亡くしてから朝のお散歩をしなくなったヨシジー、毎朝練習に参加してくれてます

水曜日

ふと気が付くと、なんと片手腕立てをしてました

ちょっと信じられない風景でしたので、思わず動画を撮られてもらいました 

 

 

「全然筋肉付かないんだよな〜。」

「片手って言っても、脚を広げないとできないんだよ。」

 と悲しげに呟くヨシジー

 

ぜひ70代で、筋肉モリモリ増強中で、きっちり片手腕立てができる人を紹介してください

 

 

 

 

では、そろそろ今日の練習風景です

まずは

準備運動風景 です

 

一週間カメラの勉強をして、とりあえず今日はコントラストを1上げて、照度も1上げて、ISO800に設定してみました

ちょっとハッキリ&クッキリしすぎですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス です

 

今日は研修室で、私が指導させていただきました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

今日はロールパンナ先生に指導していただきました

  

 

 

 

 

 

 

 

 一般部初級クラス です

 

今日ヨッシー先生に指導していただきました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

一般部上級クラス です

今日はUCC先生に指導していただきました

 

 

 

 

ヨシジー、頑張ってます

 

 

 

 

 

 

 

練習の最後に全員の前で、ヨシジーに、この数ヶ月頑張って覚えた「安三」の披露をしてもらいました

 

74歳の貫禄で中央に登場するヨシジーです

 

 

本当に見事な貫禄

経歴を知らなければ、どう見ても達人ですね

 

 

 

 で、しっかり型の真ん中をすっ飛ばして終了したヨシジーでした

明日の朝から、またお勉強し直しましょうね

 

最後に毎度の今日の動画です

 

今日も皆さん、お疲れさまでした!