11月16日(日) 練習風景  

 

今日は朝からあいにくの雨で、残念ながらお散歩ができませんでした

なんてたって、毎週なにか怪しい出来事に遭遇する三ツ池公園ですからね〜

先々週は・・・・・も見ちゃったし

先週の日曜は、またまた自販機荒らし ↓ 

 

 

と、大滑り台のダンボールに放火

 

も見ちゃったし・・・

毎週、なにがあるかドキドキのお散歩です

(どういう公園じゃーーー!)

 

おまわりさん、消防署の皆さん、本当にご苦労様です

 

 

おっと、今週のライム君の写真を載せるのを忘れてしまいました

私に寄り添うライム君です

 

んー可愛いぞーーー!

 

なーんて可愛がりまくってたら、最近、家族のみんなを噛むようになってしまいました

その話を近所の犬を飼ってる方に話したら

「下に見られてますね。ちゃんと威厳を保たないと駄目ですよ。」

と言われました

なるほど

犬ごときにバカにされてはいけません

そこで木曜日の夜、噛んできたライムに裏拳二発

そしたら・・・・

ライム君、怖がって私に近寄らなくなってしまいました

(淋しいよー)

 

翌日、娘が公園に散歩に連れて行った時、偶然ドッグトレーナーをやってる方に会っていろいろ教わったそうです

「暴力は絶対駄目です。上下関係と信頼関係をしっかり築けば大丈夫です。」

と言われたそうです

あーあ

一日遅かったな〜

ライム君、何日でまた寄り添って来てくれるかな〜

(愛犬家の皆さん、犬のしつけに空手は使わないようにしましょう)

 

 

では

今日の練習風景 です

 

今日は雨なので参加者が少ないかと思ってたら、逆にとても多かったですね

準備運動は茶帯に挑戦するU田さん、N尻さん、O澤さんの3名に指導していただきました

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス です

 

今日は研修室が予約できなかったので第三体育室で一緒に練習です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス です

 

N尻さんに指導のお手伝いをしていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部です

 

今日は上級クラス、初級クラス合同で練習を行いました

 

 

 

途中からヨシジー登場

 

higeジーさんも参加の今日は、70代戦士が2人となりました

 

 

70代集合!

    なぜか、あわててよけるシカゴさん  ↑

 

 

おー

素敵なダンス・・・っていうか民謡って感じ? 

 

 

練習後、O澤さんに

「茶帯受けますよね?」

って、聞いてしまいました

思い出すと、たぶんこれで3回目の確認だったような気がします

(もっとかなぁ?)

毎回、聞くたびに

「あれ?こんな経験があったような・・・デジャヴかな?」

と考えて、ちょっとアルツハイマーの私でした

O澤さん失礼しました

 

 

今日の練習風景の動画です ↓

 

 

今日も皆さん、お疲れさまでした!