8月21日(木) 今年もインターンがやってきました   

 

今年は11人もインターンが来るそうです

今週、第一陣の大学生3名がやってきました

ちょと手抜きで、経緯を掲示板から

 

さん 2008年 08月 20日 07時 41分 46秒

 

インターンが3名来ました。
全員身長が175cm以上ある、なかなか見所のある(?)青年達です。
とくに一人は100kgはありそうな堂々とした体格です。
昨日から現場研修に来たので、さっそく勧誘してみました。

「やー、みんな身長が高くっていいねー。うちの会社は小さい人間ばかりだから。」
「いや、そんなに大きくないですよ。」
「ところで空手やらない?」
「え?空手、やってるんですか?」

スリムな体ながら、精悍な一人が答えてくれました。
高校時代、ラグビーをやってたそうです。

「うん。毎日昼休み体育館でやってるから来ない?」
「はぁ。体力が残ってたら行きますね。」

この子はちょっとやる気がありそうです。

「今まで来たインターンは全員やってったからねぇ。」

ちょっと義務感を煽っちゃいました?
ついでに100kg君も勧誘です。

「君、いい体してるね。柔道とかやってる?」
「いえ、高校時代、野球をやってました。」

え?
その体で走れたの?

「あ、そう。その体だったら空手に向いてるだろうなー。」
「いえ、そういうのは全然経験がないので・・・。」

この子は、ちょっと気が弱そうです。

で、結局のところ、昨日は誰もやってきませんでした。
今日、もうひと押しですね。

 

ということで、この日は必ずやってくると約束したインターン3人衆

昼休み、みんなで心待ちに待機です
でも、なかなかやってこないので、みんな手持ちぶさたにブラブラしてます

 

もしかして研修現場の組立工場にいるのではないかと見に行ったのですが、まだ食堂から戻ってきてません

そこで組立メンバーに

 

「じゃ、来たら道場に来るようにいってやってください。」

 

とお願いして道場に戻りました

 

で、いつまで待っていてもしょうがないのでスパーリング開始です

 

 

12時35分になり、やっぱり今日も来ないな、っと諦め始めたところに、やっとやってきました

空手部員1号ながら現在か完璧な幽霊部員・O河内さんに

 

「まさかお前ら、行かないじゃないんだろうな?そりゃまずいよなぁ。」

 

と、適切なアドバイス(脅迫?)を受けての登場です

 

 

 

左からT代の弟とも言われる「工学院大学のK田」君

「100kgはあるよね?」

と聞いたら

「いえ、もっとあります。」

と言ってました

ちなみに高校時代は野球をやってたそうですが、はたして走れたんでしょうか?

 

真ん中は「湘南工科大学のM波君」

ちょっとひ弱かな?

 

一番右はやる気満々の「関東学院大学のK口君」です

高校時代はラグビーをやってたそうで、体力には自信がありそうです

 

「じゃ、もう一枚、ファイティングポーズで!」

 

と、撮影

 

 

K口君の気迫のある構え、なかなかさまになってますね〜。

それと比較して、100kgK田君、ジャンケンでもする気でしょうか?

 

で、残り5分で、ちょっとだけスパーリング

もちろん怪我をさせてはいけないので、空手部員は殴られるだけです

 

   ↓ 1分やっただけで、ボロボロのK田君

 

すでにメタボ系の世界に片脚(両脚?)突っ込んじゃってますね

空手でもして少しは体動かした方がいいですよ

 

 

 

さて、期待のK口君

もの凄くセンスが良く、素人なのに威力のある宇パンチとキックを放ちます

受けるだけのY脇君、さすがに引き気味になって後退してました 

                        

                                                     ↓

 

ま、この前に私が受けたのですが、私でもで痛くないふりするの大変でしたからねぇ

でも、Y脇君、弱みを見せると相手は調子づくから

「ボク痛くないもんね〜。」

って、見栄を張る事が大事ですよ

 

 

ちなみに、組立工場で練習前に

 

「いや、疲れてるので、ちょっと空手に行くのは・・・。」

 

と言っていた3人、練習から戻ってきて

 

「ストレス解消になりました。けっこう面白かったですよ。」

 

と言ってたそうです

さて、また来てくれるでしょうか?