7月13日(日) 2008年 前期昇級審査会

 

 半年に1回の昇級審査会の日です

このところ、新しい入会の人が多かったので、久々に賑やかな審査となりました

今回のメインイベントは、higeさん、N村さん、ツルママさんの茶帯挑戦です

 

9時15分

ジョギング開始です

 

 

 

 

続いて、茶帯挑戦者の指導で、準備運動開始です

 

 

 

 

今回は審査を受けずに、パパと一緒に見学の寛太君です

 

 

 

指導をして下さった茶帯挑戦者の3名です

 

 

続いて、一般部、少年部に分かれて基本動作です

一般部は、higeさんとN村さんの指導です

 

 

 

少年部はツルママさんの指導で行いました

 

 

 

スーパージーちゃんヨシジーが、なぜが参加してます

 

シャッタースピード 0.5秒の高速度撮影(どこがじゃー!)しにしても、画像がぶれるスピードです

    

 

 

 

 

友和会の小泉首相とも呼ばれる(っていうか私だけ呼んでる)N村さん

気合いが入ってます

 

 

 

 

さらに友和会のフレディーと呼ばれるhigeさんも頑張ってます

 

 

 

 

腕立て挑戦です

 

 これまた0.5秒の高速度撮影(しつこい?)でも、ブレてしまうヨシジー74歳の高速腕立てです

なんにせよ50回やっちゃうところは超人ですね

 

 

 続いて腹筋です

 

 

なんと、お父さん運転の車が気が付いたらアクアラインを走っていて、遅刻になってしまったY衣ちゃん

追試といった感じで、一人で基本をやってもらいました

 

 

 

そして 型審査 です

 

 

 

 

 

 

 

 仮面☆マキコさんもそうでしたが、女の人ってなんで騎馬立ちがうまいんでしょう?

(体が柔らかいせいかな?)

 

 

いよいよ最後の組手審査です

 

 

生麦ご近所対決 その1

サカエY川さん VS フグ屋M井さん  

 

 

Y衣ちゃん VS さおりんごさん

Y衣ちゃんに、開始早々ハイキックを決める新婚さおりんごさんです

 

 

 

生麦ご近所対決その2

サカエY川さん VS そのまんまサカイさん

 

 

緑帯、3人組み手のM原さん です

1人目はT塚さんと重量級対決です

M原さん、なんと大柄な体格で飛び後ろ蹴り

 

2人目は、今回審査は受けなかったものの、組み手が光ったテクニシャンO澤さん

でもM原さん、時間ぎりぎりに見事な脚払い

倒れたO澤さん、なかなか立ち上がりません

頭を打ったのか・・・もしかして悔しかったのかな?

 

3人目もU田さん相手の重量級対決となりました

 

 

その動画です ↓

 

 

続いての3人組手

息子3人をもつ 男系家族K藤さん です

 

一人目はユーゴ君

 

二人目は、お腹にナチュラルプロテクターを装備したメタボシカゴさん

しかし、シカゴさん、異様な貫禄で戦ってましたね(おでこ光らせて)

 

最後は友和会歴ではナンバーワンのなっとうさん

(いいかげん、自分が茶帯になりなさい)

 

その動画です ↓

 

 

5人組手(茶帯) 最初の挑戦は ツルママ です

 

一人目はジョー母さん

まだ初心者相手でしたので、ここは無難に突破

 

2人目は中学生ながら体格に勝る彩加ちゃんが相手です

うまくまわりながら戦ってました

 

3人目は5月の試合&結婚式を乗り越え(?)絶好調のさおりんごさん

 

4人目は緑帯のhigeママ(ん?なんか微妙なネーミング)です

 

最後は久々登場の黒帯アヤカちゃんです

 

その動画です ↓

 

 

 

続く5人組手は コイズミN村 さん

 

最初の相手は、毎日N機械空手部の厳しい組手に参加してるスーパージーちゃんヨシジーです

(この高齢化社会で、年寄り相手に顔面蹴りはやめましょうね、N村さん)

 

 

2人目はテクニシャンO澤さん

 

3人目は、永遠の緑帯なっとうさん

 

4人目は、今日、圧倒的な強さを見せた元深夜組さん

 

 5人目は華麗な足技のゼットンさん

 

 

 

その動画です ↓

 

 

 

 

最後の5人組手です

フレディーhigeさん 登場です

 

 1人目、足技が光るユーゴ君

 

2人目、貫禄のシカゴさん

でも、金蹴りくらってのたうち回ってる姿は、とっても可愛らしかったですよ

 

3人目、重量級U田さん

            まだ倒れてるお茶目なシカゴさん  ↑

 

4人目

暴走王・O木さん

でも今回はとってもクリーンな組み手でガッガ・・・安心しました

 

 

5人目

今日、絶好調の元深夜組さん

飲み会以外でこんなに輝いてる元深夜組さんは初めてでしたよ

 

 その動画です ↓ 

 

 

 

 

組手審査を終えて、最後に試し割りです

 

 

まずはユーゴ君のバット折り

 

 

続いて、T塚さんの角材折り

 

最後にO木さんのバット折りです 

やっぱ、空手で試し割は盛り上がりますね〜

 

 

 

 閉会式です

 半年の出席で決まる努力賞の発表の後、参加賞配布です

 

 

家に帰って、さっそく愛犬ライム君をだっこ

やー、やっと載せれる私の写真ができました

 

 

今日も皆さん、お疲れさまでした!

  

 

昇級審査結果です

 

本部

 

少年部

10級
怜志、駿佑、大都、健斗、裕貴、美咲、千夏、有菜

9級
幾也、未来、裕太郎

8級
温生、丈、海斗、功亮

7級
玲、惇浩

6級
理宥、龍之介、有希人

5級
拓輝、真優

4級
怜輝、和輝、大也



一般部

8級
S井宏幸、松井伸一

7級
Y川智晴、N根真由美

6級
O田沙織

5級
T塚博之

4級
K藤忠雄、K尾優衣

3級
M原幸太

1級
I澤慎、N村秀樹、T崎里佳

 

 

名古屋支部&静岡中央支部

7級

T原好貴、I浪公明、M子陽光

 

5級

Y田早登美、Y田和省、Y田尋生、K島考司、N藤三津子

 

3級

N前貴司、VANESSA、N目知佳

 

1級

S田俊鏡、T村敦