7月6日(日) 練習風景

 

愛犬家の朝は早い

昨日も今日もそして明日も4時台起床である

 

それもすべてこいつ ↓ 

  

のせい

 

 

でも可愛いので出張前に写真なんかとってしまう根っからの愛犬家の私である

 

 

とはいえ、このままでは睡眠不足で死んでしまうので、友和会愛犬家同好会の偉大なるシカゴ先輩にライムを遅くまで寝かしておく方法を相談した

するとすぐに明確な回答をいただいたのだった

 

「そりゃ一緒に寝ることです。そうすりゃ先生が起きるまでずっと寝ててくれますよ。」

 

うーーーーん

ちょっと抵抗がある私は、まだまだ未熟な愛犬家なんでしょうか?

(だって、こいつ毎日風呂入ってないし・・・)

 

 

 

さて、今日は新顔登場です

それはメキシコから弟と一緒に帰ってきたボブ君です

どうして「ボブ」君なのかは知りませんが、車に乗せるととても不気味です

車に乗り込もうとしたリュウママが

「ギャッ!」

と叫んだくらいです

 

 

でも、子供達には大人気

 

 

 

「パパに見せてくる!」

とボブ君をだっこして、ウエイトルームに向かった有希人君

 

 

「どうだった?」

と聞く私に

「お父さん、気が付かなかった。でも他の人達は気が付いていた。」

とのこと

みんな、ギョッとしたでしょうね〜

 

ちなみに今日は「杖道」の大会が開かれていて、休み時間にゾロゾロ出てきた人達の目がとっても冷たく感じました

なんとなく

「空手やってる奴はバカが多いな〜」

って顔に書いていたように思えたのは、私の勝手な想像でしょうか?

 

なにはともあれ、ぞくぞくやってくる子供達にも大人気!

 

 

そんなこんなで準備運動開始です

 

 

 

前半は帯の色で3クラスに分けて練習を行いました

このクラス ↓ は、無〜9級のクラスです

来週の審査で茶帯に挑戦するhigeさんが指導を行いました

 

 

休み時間もボブ君で遊ぶ・・・というより、みんなで袋叩きにしてます

 

そこで、UCC先生、ボブ君を利用して稽古続行です

 

 

けっこうみんなやる気満々です

 

 

 

 

 

こちらは水色帯クラスです

同じく茶帯挑戦のツルママの指導です

 

 

 

こちらは上級クラス

今日は本当の外人のイギリス人のトーラン君(だったかな〜?)も参加してくれました

                                         ↓  

 

 

今日は、ボブ君の存在が大きくって、トーラン君、目立たなかったかな?

次回はぜひ、ボブ君に負けない筋肉を付けて参加して下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はヘルボクサーさんと、お友達の元キックボクサーのT下さんが見学に来てくださいました

 

 

今日の練習は5時までしか体育館が借りれず、4時45分で終了となりました

「練習後に少し相手してもらおうと思ったんですけどね〜」

とヘルボクサーさん

それは惜しいことをしました

ぜひ、また参加して下さいね

 

全員が体育室を出たところで

「あれ?ボブ君がいない!」

と、あわてて体育室に戻ると、誰もいない体育室の片隅の掃除道具置き場にひっそりと置き去りにされたボブ君の姿が

 

 

さんざん、みんなにもて遊ばれて、最後はこんなところに捨てられるなんて・・・・

人生のわびざびを感じた今日でした

 

 

稽古後、ロビーでボブ君・・・いや、トーラン君と記念撮影しました

 

 

 

最後に今日の動画です

あ、最初にボブ君を抱いた龍之介君が映ってますが、ちゃんと練習風景を載せてますので、ぜひご覧下さい

 

今日も皆さん、お疲れさまでした