6月29日(日) 練習風景

 

練習のご報告の前に、毎度の雑談です

 

生まれて10ヶ月のライム君

人間なら中学生くらいでしょうか

すっかり大きくなってしまってトイプードルの上限を突破、すでに4kgです

今日は4回目のトリミングです

 

いやー、やっぱりカットしたてはいいですねー

 

 

もう一枚

 

 

なかなか小顔でハンサムになったじゃないですか

 

綺麗になったところで、さっそくお散歩です

でも椅子の上に犬を座らせちゃだめですよね〜

(どうもすみません)

 

 

 

夜は友和会の宴会です

みんなを待つ、生麦コンビのサカエのY川さんとサカイさん

(ってところがなんとなく面白くて一枚撮影)

 

注文です

 

 

まずはビールでしょう

 

でも、武道家は、まずはご飯でしょう

まだおかずが揃わないので、出ていたチャーハンをおかずにチャーハンライスです

 

 

続いてチキンカツでご飯です

 

 

うん、満足

お腹が膨れると落ち着いてお酒が飲めますね

 

 

 

 

ヘルボクサーさん登場 

お友達の元キックの日本チャンピオンさんも同伴です

 

 

最後に注文した焼酎、氷だらけでそのうえ半分も入ってません

 

 

ここでこの道を極めた元深夜組さんが大激怒!

 

「和○の社長に訴えよう。とりあえず、そこのアンケートに書いてやろう!」

 

と言いつつ、店員に言って継ぎ足してもらったのでした

 

さて、終わって外にでると、突然

 

「じゃ、正拳突きですね。」

 

っと、またまた元深夜組さん

こういう席では稽古以上に本領発揮ですね

 

「人通りも多いしやめましょうよ〜。」

 

と、弱気に言う平凡な小市民の私に

 

「なにいってるんですか。これやらなくっちゃ終わらないでしょ!」

 

と冷たいお答えです

 

で・・・・

 

やっぱりやっちゃうんですね〜

しかもヨッシー先生の掛け声で10本も・・・・

 

 

 

もちろん愛犬家の私は撮影の方に集中させていただきました

 

 

   ↑ どう考えても危ない集団ですよね?

 

あー良かった

単なる通りがかりの愛犬家で

 

ちなみに金曜日の新組合委員歓迎会と土曜の友和会の飲み会の前に3冊の本を買いました

 

 

普通はわからないペット業界のしくみがちょっとわかって面白かったです

 

 

 

これは単にトイプードルの写真が可愛かったので買っちゃいました

 

そして

 

 

これは勉強になりました

というか、おかげで最近全然動かなくなったパソコンがスムーズに動くようになりました

なんでもノウハウがあるもんですね

 

 

じゃ、そろそろ練習風景に移りますか

(今日も長かったな〜)

 

まずは準備運動風景です

今回の審査で茶帯に挑戦するhigeさんとN村さんが指導を行いました

 

 

 

 

 

 

 

今日は少年部初級クラスの写真を撮り損ねてしまいました

 

 

 

少年部上級クラス

冬の審査で茶帯に挑戦予定の愛風ちゃんが指導を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般部初級クラス  です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般部上級クラス  です

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にD地君登場!

中学生になって大きくなりましたね

 

 最後に毎度の動画です ↓

 

 

 

今日も皆さん、お疲れさまでした