6月1日(日) 練習風景

 

先週の月曜は久々に腰痛もなく絶好調

昼練にも元気で参加です

練習中

「ああ、悪い!ごめん!」

というI東さんの大きな声が聞こえました

振り向くと、○玉を抑えてうずくまるM本君の姿がありました

毎度ながらヨシジーとI東さんの反則攻撃にはまいってます

 

「ははは・・・悪いね〜。」

 

と、全然反省の色を見せず、一応腰を叩いて笑う極悪非道のI東さんです

 

 

 

 

もちろん、大事な仲間が倒れているのをほっておくような空手部員ではありません

すぐに駆け寄って・・・

 

 

 

 

 

 

これ、ジミ松君

トドメさしてどうするんだね

 

 

 

 

 

 

なんとヨシジーまで、しかも○玉を下から蹴り上げる非情な攻撃!

さすがに、N機械空手部の 浦島太郎 と言われる私は、黙っていられません

 

「これこれ。弱い生き物を虐めちゃ駄目じゃないか。」

 

そう言って、やさしく声を掛けやめさせたのでした

                 (さすが真の空手家は人格者!)

 

     ↓ うれしそうに離れるヨシジー

 名残惜しそうにもう一発を考えてる ↑ ジミ松君          

 

 

さて、最近、運動不足で体力の無い私です

この時点でとても疲労感を感じたのでした

ふと下を見ると、ちょうどいい椅子が足下にありました

「ヨッコラショッ」

と、腰を掛け

 

「おーい、そこのデジカメ持ってきて一枚写真撮ってよ!」

 

ジミ松君に声を掛けると、なんといつのまにか私のお尻の下にいたM本君が私の脚を掴んで襲いかかってきたのでした

 

 

 

まったく、助けた亀、いや人(だったっけ?)に襲われるなんて、まさに飼い犬に手を噛まれるって状況ですよね

いやはや、世も末です

 

 

しかもなんなんでしょう ↑ このうれしそうな表情は

なんだか人間不信になりそうですよ

 

 

ということで、人間不信となった私は、今日は朝5時半に起きて、愛犬ライム君と朝の散歩に出掛けたのでした

そして三ツ池公園の大滑り台の上で

「昔は娘と来たな〜。」

と、一人淋しく、写真を撮ったのでした

(いや、別に淋しくないでんですよ、ホントに)

 

 

そして家に帰って朝食を取った後は、ドッグランに

(なかなか忙しいぞ〜)

 

 

いつものように、ビビって逃げ回るライム君

いい加減、犬になれてくれないかな〜

 

 

 

さて、お待ちかね、練習風景です

まずは

準備運動風景

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部練習風景

 

今日は初級と上級を合同で私が指導をさせてもらいました

レベルの差が大きくって、あんまりうまくできませんでしたね

すみません

 

 

 

 

 

 一般部の練習風景 です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、練習風景の動画です ↓  

 

 

今日も皆さん、お疲れさまでした