4月29日(火) N機械ジョギングクラブ

 

           横浜駅伝出場

 

ジョギング部を組合の正式な部に昇格させた二代目部長の私です

周知の通り、ジョギングに対する情熱は誰にも負けないものがあります

今日は綱島の川原で開催される駅伝大会にN機械JCから2チームが出場すると聞き、さっそく相棒のライムと応援に駆けつけることにしました

 

朝、ジャスコの手前を歩いていると、信号で止まっている工事関係と思われる車が横からクラクションを鳴らします

とうぜん愛犬と散歩中の私には関係ないとそのまま歩き続けていると

「S木さーん」

と呼ぶ声がします

振り向くと、車から人相の悪・・・笑顔の素敵なB東(ヘルボクサー)さんが手を振ってました

幸先の良いスタートです

 

 

9時半、40分掛けて、スタート地点に到着です

空手の試合と違って、明るい感じの人達が仮装などをしてごった返していました

(なんで空手の試合に出る人達って、大人げなくガラ悪くしてるんでしょうね?)

あまりの人混みにはたしてみんなを発見できるかどうか不安になった時に、ジョギング部の人が私を見つけてくれ、無事合流することができました

  

空手部 

   Y脇君 ↓ と       空手部 の ↓ I本君です

 

こちらも 空手部 

    ↓ N登君と

      空手部 の ↑ S藤君です

 

 

夫婦で 空手部 のK上夫妻です

 

 

友和会 に家族で参加してくれていた ↓ Y元一家です

 

で、君たち、空手もやらないでなんで駅伝なんか出てるんだね?

 

準備運動に組手でもすっか?

 

 

 

しかし空手部設立後は、ジョギング部を放置し、そのまま廃部に追い込み空手部に吸収するはずだったのに・・・

なんか吸収されてません?

 

これもオタク道からアスリートへと転向し、異常な情熱でジョギング部を盛り上げているM田が悪い!

 

 

                     空手部の天敵 ↓ M田君

 

 

 

 

なーんて書きつつ、わざわざ40分歩いて愛犬自慢にやってきた

     根っからの愛犬家の

           ↓ 私です

 

 

ライム君もゼッケン付けてスタンバイ

 

 

 

 

10時

いよいよスタートです

第一走者は10kmを走ります

 

まずはロン毛にしたらヒューザー○嶋にそっくりと噂されるY元君が通過

 

 

 

続いてネットオタクからアスリートへと変身を遂げた回虫研究家M田君

 

 

M田君、Y元君を逆転し40分半でバトン

Y元君は41分半で次の走者に繋ぎました

 

 

第二走者のヘソ出しセクシーI毛さんです

予想を遙かに超えるペースで笑顔で駆け抜けます

危うく撮影し損なうところでした

 

 

 

もう1チームの第二走者

Y元ジュニア・タカちゃんも頑張りました

 

 

 

堂々と遅刻してきていつの間にか走っていた第三走者の

空手部 の白坂君です

 

 

この時点で昼に近づき、だんだん日差しが強くなって暑くなってきました

初めて夏を越すライム君の体調が不安になってきました

そこでこれ以上の応援を断念し、お先に失礼させていただくことにしました

 

 

家に向かって歩いていると、折り返し地点でY元ジュニア兄君が給水しながら走っているのを発見!

 

ついでに給水したコップを係員に渡しそびれ、橋の下に落としたシーンも発見!

                              なんでサル? ↑

 

 

家に帰ったらもうグッタリのライム君です

なんてたって3時間近く出歩きましたからね

これまでの最長記録です

 

でも、私が昼食を取り始めたらハウスの上に載って恨めしそうに見てました

 

 

やー、こんな姿もメチャクチャ可愛いなー

 

  

最後に ↓ 今日の動画です

 

 

今日は、駅伝の動画を撮りに行ったはずなのですが、すっかり毎度の愛犬自慢動画になってしまいましたね

 

ま、可愛いからいっか!