4月27日(日) 練習風景

 

 

昨日は、第3回目のライム君のトリミングでした

なんだかんだいってうれしいので、毎度ながら前後の

写真 ↓ を貼らせていただきます 

 

 

トリミング前後のどっちもメチャクチャ可愛いぜ、ライム君!

(でも、ちょと目が小さいね、君)

 

 

で、今日は、先週ちょっと行ってみた日吉ユニーのドッグランにお邪魔しました

 

 

他に犬がいない時に、一緒に走り回りました

けっこう疲れましたね〜

何往復したでしょう?

ちょっと腰が痛かったです

 

いやいや付き合った弟(&甥)と記念撮影です

 

 

 

お互い老けたな〜

 

 

 

 

では、練習風景の写真に移りましょう

今日は出だしは人数が少なく、やっぱりゴールデンウィークのせいかな〜とも思ったのですが、それから続々参加者が現れて、だんだん賑やかになりましたね

 

 

 まずは

 準備運動風景 です

 

 

 

 

 

研修室の少年部初級クラスの写真は撮り損なってしまいました

ごめんなさい

 

 

 

少年部上級クラス です

 

今日はヨッシー先生の担当でした

 

 

 

 

 

 

私は試合に出場するK橋君、さおりんごさんの指導を担当させていただきました

練習相手として、Y生さん母子、K杉君にご協力いただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部

今日は、UCC先生が担当です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、中学校に進学したN輝君、今日が最後の稽古となりました

残念なことですが、野球部に入り道場に通うことができなくなってしまったそうです

 

 

最後に全員の前で挨拶をしてもらったのですが、とても見事な挨拶を涙ながらにしてくれてました

 「8年もの長い間お世話になりました。この空手での経験を生かして野球でも頑張りたいと思います。」

えらい!

こんな挨拶、大人だってなかなかできませんよ〜

聞いていた私を含め、みんなウルウルのものでしたね

N輝君、野球もぜひぜひ頑張って下さいね

 

 

 最後に ↓ 今日の練習風景の動画を掲載いたします

 

 

そうそう

会社で偶然、鶴見に住んでることがわかったサ○エの営業マン、Y川さんがお子さんと見学に来てくださいました

MONDO先生が作って下さった名刺をお渡ししていたのですが、最初にそこに書いてある私の家に訪ねてしまったそうです

さすが住宅街に道場はないですよ

見学の感想ですが

「迫力ありますね。」

とおっしゃってましたが、はたして入って下さるでしょうか?

 

今日はN根さんの紹介のお子さんも体験で参加して下さいました

最近、とても入会希望者が多いですね

やっぱ春ですね〜

 

今日も皆さん、お疲れさまでした