4月20日(日) 空手倶楽部友和会練習風景

 

・・・の前に

 

ついに今年も新入社員が入りました!

ってことは、N機械空手部に新入部員が入ったって事ですね

 

実は今週、腰痛で会社を休んでる間に、既に新人S崎君が現場に研修にやってきてました

さっそく勧誘・・・・っと行きたかったのですが、腰痛で体を折り曲げた状態でしか歩けないない体勢で

「健康にいいから空手やらない?」

とも言いづらく、ついつい勧誘が遅れてしまいました

金曜日、やっと現場の朝礼で

「じゃ、昼は道場で研修を行うからS田君、ちゃんと連れてくるように」

と切り出しました

ついでに小柄なS崎君に

「体重何キロ?」

と聞くと

「45キロです。」

との返事

う−ん

45キロか・・・・

ちょっと苦しいけど・・・・

 

「ほー空手向きだねー。」

 

・・・って、言っちゃったけど、無理がある

我ながら、どう考えても無理があるよな〜

 

とはいえ、これを餌に、昼休み、そこそこメンバーが揃いました

もちろん腰痛の私ですから見学に徹し、座っていると

「あれ?S木さん、まさか見学しようって気じゃないでしょうね?」

と、イジメられっ子のくせに、最近私専用のイジメっ子になったM村君

「どう考えても無理だろ」

と言うと

「ほ〜人を呼び出しておいて、見学?ほんと、情けないな〜、ほれほれ」

と、腰を曲げて立ってる私に軽くジャブを入れてきます

くそ〜

そこまでやられては、私も黙ってられません

作業着のまま

「よし、じゃーやってやろうじゃないか!」

と、向かい合いパンチとローを入れると

「ははは・・・さすが痛くも痒くもないや、ははは・・・」

と、反撃のパンチを押し込んできました

(やっぱ腰に力が入らないと駄目ですね〜)

腰痛の場合、殴られるより、グーっと押される方が体勢が崩れて腰に負担が掛かり痛みます

思わずしゃがみ込むと

「また土下座ですかー?」

と、うれしそうなM村君

まったくイジメられっ子がイジメっ子に変わると、なんでこんなに性格が陰湿になるんでしょう

 

しかし、同じ境遇同士気が合うのでしょうか?

このあとM村君、初代イジメっ子のジミ松君と

 ↓ こんなに楽しそうに練習してました

 

逃げるM村君を引っ張り込んで

思いっきりパーンチ

さらにローキック

再び場外に逃げようとするM村君にパンチ

崩れ落ちたM村君の襟をつかみ・・・

 

 この後は ↓ の動画でお楽しみ下さい(え?楽しめない?ですよねぇ)

 

 

もうノリノリのジミ松君

I東さん相手にもこんなにエンジョイ!

 

 

アリ君相手にも・・・

あれ?

M村君とS田君が、なにかジミ松君のこと愚痴ってますよ?

そしてアリ君、最後に顔面フック

さすが仲良し集団N機械空手部ですね

 

 

そうそう、結局、新人にはすっぽかされました

午後

「だめじゃん、来なくっちゃ!」

と、ちょっとばかり威厳を込めて言ったら

「あ・・・すみません。じゃ、月曜日は見学に行きますので。」

と素直に答えてくれました

そうそう、その素直さが新人には必要ですよね

 

 

話は変わって、今日は稽古前に日吉のユニーに行って来ました

会社の愛犬仲間K林さんから、屋上にドッグランがあると聞いたので視察です

とりあえずドッグフードを買って、会員登録をしたら、なんと無料で利用できるそうです

店員の方もとっても親切で感激!

(そこで、ちょっと宣伝しちゃいましょう)

 

日吉ユニーの「いぬたまねこたま」はエライ!

 

 

友和会愛犬家の皆さん

今度、一緒にこのペットショップでお買い物&ドッグランっていかがでしょう?

(なんてゲーセンより健全なんでしょう)

 

 

会員登録の前に何匹か犬がいたのに、入ったらミニチュアダックスフンドが1匹

このダックスフンドが、性格の悪かったですね〜

縄張り意識が凄くって、少しでも中に入ろうとすると吠えて追いかけてきます

もちろん根性無しのライム君ですので尻尾を巻いて逃げ出します

 

他の出ていった犬の飼い主も

「うちの犬は臆病なんでダックスフンドに吠えられて・・・。」

と言ってました

しかし飼い主のオヤジ、それを見て知らんぷり

まったくなんて非常識なオヤジなんだ!

俺もオメーを空手着で追いかけてやろーか!

(なーんて言えないので、ここでちょっとばかり愚痴)

 

            ↑

テーブルの下に潜り込んで出てこないライム君でした

 

 

あ、そういえば、昨日はラゾーナで千夏ちゃん&寛太君と会いました

そして今日、ユニーの前で自転車を漕いでる元テコちゃんと会いました

今度は皆さん、ドッグランで会いましょうね

 

 

 

では、毎度の愛犬自慢はここまでにして

 

 

 

準備運動風景 です 

 

4月になってから、参加人数が増えましたね

今日は一般部だけでも30人以上の方が参加してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス です

 

研修室が予約できなかったので、今日は少年部初級クラスも第三体育館で一緒に練習です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少年部上級クラス です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部 です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合選手

 

5月に試合に出場するS木さんとK橋君の指導をさせていただきました

でも腰痛で見本も見せれず(大した見本も見せれませんが)、毎度ながら中途半端な指導でしたね

どうもすみません

 

 

 

 

 今日の練習風景の動画です ↓

 

 

 

 

 

今日も皆さん、お疲れさまでした