3月23日(日) 空手倶楽部友和会練習風景

 

今日は練習には暑いくらいの気温でしたね

花粉さえ飛んでなければ最高の季節なのにとっても残念です

 

さて、今年に入って会議とか腰痛で朝練ができない日が続き、未だに運動不足状態が続いています

昨日体重計に上がったらなんと72kg

人生で最大級の体重になってしまいました

ちょっと焦ってきました

明日からはちゃんと練習しなくっちゃいけませんね

 

 

ところで、ちょっと(つーか思いっきり?)話はずれますが、可愛い息子のライム君

悩みに悩んだ結果、先週の土曜日に去勢しました

手術後、傷口を舐めるのを防ぐためにエリザベスカラーをはめられたライム君です

 

 

なんかとっても可哀想

(なんとなく男の悲哀を感じる男性は私だけではないでしょう)

 

傷口が痒いのか、一生懸命舐めようとするのですが、当然カラーが邪魔してできません

そこで考えたライム君、床に金○を擦りつけたまま歩くテクニックを編み出しました

なんだかわからないけど、さすが私の息子、エライ!

 (ちょっとお下品ですが)

 

 

上半身の挙動を一切見せず移動できるとは、なかなか侮れませんね

 

 

 

じゃ、そろそろ練習風景を載せましょうかね

まずは 準備運動風景 です 

 

 

 

 

22歳(?)で、お父さんのマリオジュニア君

子連れ稽古で初参加ですが、息子さんにデレデレでした

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部初級クラス です

 

 

 

 

 

 

  

 

 少年部上級クラス です

 

 今日はN井先生とヨッシー先生がお休みと言うことで、UCC先生が一般初級クラスと少年初級クラスを合同で指導してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部上級クラス です

 

今日は久々に参加してくださったマリオ先生に指導をお願いいたしました

 

 

 

他の道場にも通うマリオ先生

いつもと違った指導ノウハウを学ぶことができ、とても有意義な稽古になりました

 

またまた息子のJJ君とマリオジュニア君の写真

(息子さんはマリオジュニアジュニアということでJJでいきましょう)

ジュニア君、嬉しそうだな〜

 

 

 

 

  

 今日の練習風景の動画です ↓  

今日も皆さん、お疲れさまでした