2月17日(日) 友和会 練習風景

 

せっかくの一般部の指導ができる日だというのに腰痛で参加です

体育館に行くと、椎間板ヘルニアで数ヶ月治療で苦しんできたM原さんが4ヶ月ぶりに顔を出して下さいました

けっこう腰痛に悩んでる人って多いんですね

 

ちなみに今日はデジカメを忘れてしまい、携帯電話で撮影しました

ですので、ちょっと写りが悪いです

 

まずは 準備運動風景 です

  

 

 

 

 

 ついにレイジ君がパパと一緒に参加してくれました

 

 

少年部初級クラスは研修室でしたので、写真を撮影しにいく時間がとれませんでした

 

 

 

少年部上級クラス です

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラス です

 

 

 

今日、私が指導をさせていただいた

一般部上級クラス です

 

 

 

 

最後に

 組手の動画です

 

練習の後、シカゴさんと愛犬の話で盛り上がってると

 

ビシッ!バシッ!

 

と凄い音がします

振り向くと、上級者の皆さんがマジで組手をやってました

犬と平和を愛する私とシカゴさんは

「野蛮ですね〜。愛犬家には理解できない世界ですね。」

と、深いため息をついたのでした