1月20日(日) 友和会 練習風景

  

 

その前に、この一週間のN機械空手部の活動報告をちょっとばかりさせていただきます

 

1月15日(月)

 約束通り、北海道から赴任してきたJHK−1号の登場です

もちろんアットホームなN機械空手部のメンバーは歓迎のためにたくさん集まってくれました

 

 

 

ところが運動に自信がないJHK−1号

昼休みの最後に登場するという姑息な手段を使ったのでした

さらに入り口に彼のために置いておいた新品の空手着を踏んづけて登場です

 

            ↑

遅刻を笑って誤魔化すJHK−1号

 

 

でしたが、とりあえず最後は

こんな感じで  ↓  充分満足して帰っていってくれました 

 

 

 

 

1月16日(水) 

もちろん、この日もJHK−1号のためにわざわざたくさんのメンバーが参加してくれました

なのにJHK−1号はやってきません

なんと出張に出掛けたそうです

まったく、仕事と空手とどっちが大事なんでしょう?

 (ホント、社会人としての常識を疑いますよね)

 

 

1月17日(木) 

ここで新しい展開

 いきさつを二度書くのは面倒くさいので掲示板の書き込みをコピーです

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先日、同僚のM田君が私に何か書かれた紙を手渡しました。

「S木さん、昼休みに保険屋が来てて、こんなの配ってましたよ。」

その紙には、営業担当者の自己紹介が漫画で書かれていました。
なんと小学校時代に空手の大会で優勝したと書かれてます。
そして昨日、見知らぬ男性二人が昼休みにビラを配っているのを見かけました。
さっそく話しかけてみました。

「こんにちは。」
「こんにちは。」
「どなたか空手やられてましたよね。」
「あ、僕です。」
「そうですか。では今から空手の練習をするから一緒にやりましょう。」
「え?空手やられてるんですか?」
「ええ、空手部があるんですよ。どうせここで勧誘しても道場で勧誘しても一緒でしょ。」
「は・・・はい。」

と言うことで、さすが断ることを知らない保険屋さん、素直に付いてきてくれました。
ちょっと空手の経験を聞いてみました。

「なんの流派だったんですか?」
「いや、小学校の時だったんでちょとわからないんですよ。確か・・・ピョンヤンとかやってましたよ。」

ピョンヤン?
それ北朝鮮じゃないのかな?
(それともそう呼ぶ流派もあるんでしょうか?)

そこにジミ松君もやってきました。

「おお、I松、新しく空手部に入ったK田さんだ。」
「どなたですか?」
「ああ、保険屋さん。」
「あ、空手をやってたって人ですね。O塚さんから自己紹介の紙を見せられました。」

空手に関する情報はちゃんと報告してくれる素晴らしい会社です。

結局今回は見学だけだった保険屋さんですが

「2ヶ月間通いますので、必ず1回は参加します。」

と心強い返事をして帰っていきました。
(もちろん事前に「Y田生命の保険屋さんは何回も練習に通ってくれましたよ。」とひとこと。)

その話を事務所に戻って愛チャンにしたところ、言われました。

「その勧誘力からしてS木さんの方が保険屋に向いてるんじゃないですか?」

なるほど。
そうかもしれませんね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

         ↓ ってことで、その自己紹介の紙です

 

小学校時代に防具空手で優勝されたそうです

   ↓ そのK田さんです

 

 次回登場をお楽しみに!

 

 

1月18日(金)

この日はやっとJHK−1号も参加

結局、今週はたった2回の道場となってしまいました    ↓ JHK−1号

 

なにはともあれ、久々に盛り上がった一週間でした

 

 

さて、やっと週末です

犬の成長は早いですね

ちょっと前に買ったライム君の服が着れなくなってしまいました

そこで娘と一緒にペットショップまわり

この土日でライム君の服が4着も増えてしまいました

 

 

犬にとっては迷惑だろうな〜

 

 

 

・・・で

 

ここまで我慢して読んでくださった皆さん、お待たせしました!

 

やっと練習風景の紹介です

 

まずは最初のジョギングです

 

 

 

続いて 準備運動風景 です

 

 

 

 

 

 

 

少年部の練習風景 です

今日は少年部全員で研修室で行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般部初級クラスです

 

 

 

 

 

一般部上級クラス です

 

 

 

 

 

 

組手風景の動画です

 

今日はちょっと寒かったですけど暖房が入っていたので快適でしたね

これから雪になるようです

明日は気を付けて会社に出掛けましょう

 

では、今日も皆さん、お疲れさまでした