《12月29日(土) 友和会 忘年会》

 

 

今日は忘年会!

 

それも中華食い放題!

 

楽しみですね〜

 

 

でもその前に・・・

(愛犬自慢しちゃお〜)

 

お散歩デビューを終え、どこにもで出掛けることができるようになったライム君

ついに、前からやりたかったショッピングカートに入れてのお買い物に挑戦!

 

スーパーに着いてさっそくカートに乗せました

が、どうも落ち着きません

最初は落ちないように気を付けていたのですが、徐々に慣れてきたと思って気を抜いた瞬間

 

 

 

 

 

 

飛び降りて頭を打ってしまいました

とりあえず頭に異常がないか、空手の試合でKOされた選手にやるように人差し指を立てて、左右に動かしてみました

ちゃんと目が指を追ってくれ一安心

(や〜、空手ってこんなところにも役に立つんですね〜)

次に歩かせてみたのですが、こちらも異常がなく骨折もないようでなんとか安心できました

 

 

 

さて、そのあと、ライム君を家に置いて買い物へ

家に帰ると、なんと弟がライムを抱いて手なづけています

(俺のいない間になんてやつだ!)

 

 

 

 

ここで疑問

こいつは私と弟の区別が付いているのでしょうか?

そこで

 

 

 

        【実験】 

 

「犬は双子を見分けられるか?」

 

 

離れたところで並んでライムを呼んで、どちらにくるか実験です

 

 

..

              ↑ なんか並んで不気味ですね〜

 

 

えらいぞライム!

ちゃんとわかってるではないか!

(道場の皆さん、わかりました?)

 

 その動画も載せちゃいましょう!

 

 

 

次に、ライム君の男を磨くため、三ツ池公園へ散歩です

 

 

いろんな犬仲間と会わせて、度胸付けさせるぞー!

 

 

 

第一ラウンド : ピンシャー

 

あの・・・

大きさ変わらない犬に、なにビビってるの?

 (つーか、しがみつくなよー)

 

 

 

 

第二ラウンド : ビーグル

 

男が背中を向けるんじゃない!

 

 

 

 

第三ラウンド : ?

 

こうなったら強引に・・・・

おい、脚が震えてるぞ

(ちょっと相手がでかすぎかな?)

 

 

 

 

第四ラウンド : 犬の集団

 

なんで背中を向けるんだよ〜

 

 

 

 

最終ラウンド : トイプードル

 

同じ仲間だろ

なんで逃げちゃうんだよ

 

 

 

だめだね〜ライム君

空手家への道はまだまだ遠いぞ

 

 

 

 

 

 

ということで、本題の

 

2007年 友和会有志忘年会

 

光景です

(こっちの方が写真が少ないですけど)

 

 

友達を連れてきた   ↓   ヘルボクサーさん

   

 

    ↓  晴れて茶帯になったE藤さんです

 

 

タバコ止めたら1週間で5kg太っちゃったんですよ〜

っと、お腹自慢のウノさん ↓

   

今回は正拳突きなしの解散となりました

 

このあと、皆さん、どこに姿を消したんでしょうか?