12月24日(日) 

 

  【ついにお散歩解禁!

     トリミングもしちゃったぜ!】

 

  

 

  え?

 

       愛読書ですか?

 

              そりゃ

 

      

 

          

 

     

   に決まってるじゃありませんか

           

 

 

 え?

   

    定期的に購読している本?

 

 

     いや、いくらなんでも中堅どころの社会人ですよ

         

                 ちゃんと毎月送られてくる

 

 

 

          

 

 

くらいは、しっかり目を通してますよ (エヘン!)

(付録がまた可愛い犬のカレンダーだったりして、これがまたうれしいんですよ〜)

 

 

 

 

ということで、3回目のワクチンを終えたライム君

ついにトリミングに挑戦です

 

なんてたって生まれて4ヶ月、一度も毛を刈ってないので、どうみても

 

 

 

 

 

 

 

状態です

 

     ほら ↓

 

  

          (どう見ても野良犬)

 

 

 

昨日から楽しみでよく眠れず、遠足前日の小学生状態です

寝不足で朝を迎え、とりあえず朝一番で、トリミング屋さんへ GO!

 

新しく買ったバッグに入れて車に乗せたのですが、嫌がったので、結局抱いて移動

 

 

 

全部で3つ買ってしまったバッグ、なんとなく使わないで終わりそうな予感です

 

    

 

 

 

 

そしていよいよトリミング開始!

 

となりの2ヶ月おねえさんのプードルに釘付けのライム君です

                                     (年上好み?)

 

 

 

さらにガラスにへばりついて熱いまなざしで見学を続ける私

     (※ トリマーのおねえさんをストーカーしてるのではありません)

 

   店員さん、やりづらかっただろうな〜

 

 

 

で、ビフォー&アフターです

 

 

 

ちょっと毛がシカ・・・いえ、薄い感じですが、見事にサッパリしました

 

 

 

 

なんと耳にリボンも付けてくれました

男の子なのですが、とりあえず可愛いのでOKかな

 

 

男前になったところで、今度はお散歩デビュー!

 

  耳のリボン、そして服でお洒落にきめて、いざ三ツ池公園へ

 

      

 

      

 

・・・どう見ても家族に逃げられ、犬だけが生き甲斐の中年男性って感じですかね?

 

  でも、犬を連れて散歩してる人達と話ができて楽しかったな〜

 

     三ツ池で空手をやったときは、みんな避けて通っていったのに・・・