9月23日(日) 練習風景

 

の前に

今週はヨシジーが休みのN機械空手部でした

ヘルボクサーさんもいなくなった現在、トドメのように閑散とした雰囲気が漂います

そこで I東さんの横の席で働くA久根さんを勧誘することにしました

           ↓  (目隠し線を入れる約束で掲載の許可)

 

さん 2007年 09月 21日 08時 00分 44秒

昨日はI東さんの横に座るA久根さん(女性)を勧誘しました。

「最近、全然道場に来ないじゃないですか!ダメですね練習サボっちゃ!」
「えー、だって他に女性いないじゃないですか。」
「それはA久根さんが来ないからです。だから他の女性も来ないんです。」
「そんなー。」
「今空手部は合気道と加圧トレーニングを取り入れ、最先端のトレーニングを行ってるんですよ。」
「え?空手部って空手やるんじゃないんですか?」

え?
食い放題も研究してるって言った方が良かったかな?

 

といった感じで冗談半分だったのですが、なんと本当に見学に来てくれました  

(いつもよりたくさんのメンバーが練習に来てくれたので一安心)

 

 一緒に来てくれたI毛さん、私よりずっと大きいです

まさに空手向きなんですけどね〜

 

 で、組み手中

「で、いつ合気道やるんですか?」

と聞く I毛さん

「いや、これが合気道だって」

言い聞かす私

「で、合気道は?」

しつこく聞く I毛さん

「だからこれが合気だって」

「S木さんが、合気道やるっていうから来たのに!」

なかなか痛いところを突きます

仕方がないので、練習後、I東さん相手に、最近覚えた宴会芸をちょっとやってみたところ、異常にうけました

「I東さん、わざと転んでるんでしょ」

って言ってたくらいです

まったくお金を取らなかったのがもったいなかったですねぇ

皆さんも宴会にいかがですか?

 

 

 

で、やっと今日の練習風景です

まずは準備運動

 

おお!

私の霊感が強すぎて、霊が写ってしまいました

 

 今日は久々にT聖ちゃんも参加してくれました

 

今日の私の担当は少年部です

N井先生とヨッシー先生がお休みでしたので、初級クラスの少年と、体験の大人の方を指導させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般部です

 

 少年部の休憩時間に写真を撮りました

まずは入り口から一枚

 

 

中に入って、本格的に撮影開始

 

 

 

移動稽古の動画です

 

 

 

 

 

 

組手の動画です

 

やっと涼しくなってきましたね

今日も皆さん、お疲れさまでした