8月31日(金) インターン報告第二弾

           &  ヘルボクサーさん送別会

 

学校の先生は参加してくださったものの、学生さんがなかなかやってきてくれない今年のインターンです

これではいけません

そんな中、昨日、ついにO和田君が技術で研修している2人を連れてきてくれました

そこで今日は

「技術に来てる二人も参加してるから、君たちも参加しようね。」

と、現場の二人もちょっと強引に勧誘し(脅し?)て、昼練に来てもらいました

 

実は今日はヘルボクサーさんの出社最終日でもありました

そこで空手部のみんなに

「今日はB東さんの最終日です。さらにインターンもやってくるから参加してください。」

とメールで声を掛けておきました

そのおかげもあって、いつもより(かなり?)多くのメンバーが参加してくれました

 

  ↓ 並んだ靴だけでも賑やかさがわかりますね

 

さて、製造で研修をしてくれているインパルスF津君(すでにあだ名付)とW辺君です

 

さっそくサポーターもつけてもらって組手に参加してもらいました

 

 

インターン殺しの異名を持つN登君、なぜか今日は作業着で見学です

(なんてことを書くから参加してくれなくなっちゃうんですよね。でも見たかったなー、華麗なハイキック。)

 

 

最初に

「じゃ、顔と金○以外はどこでもいいから好きなだけ殴って来て。」

と言うと

「なんかそれっていやだなー。」

と言う、ちょっとやる気満々なインパルスF津君です

 

みんなに

「じゃ、受けるだけだからね〜、攻撃したら駄目だよ〜。」

と声を掛けて組手スタートです

 

 

なんと新入女子社員の二人も見学に来てくれました

でも彼女たち知ってるんでしょうか

空手部に見学に来た人は自動的に空手部員に登録されるって?

 

 

 

 

 

 

 では

組手の動画です

 

 

夜はヘルボクサーさんの送別会だったのですが、その前に会社の食堂で納涼会がありました

もちろんこれから焼き肉食べ放題に挑戦する身の私は、ストイックにこらえて我慢我慢です

(さすが武道家!っていうより、ただの貧乏性ですね)

 

 

そして2ヶ月続けての焼き肉食べ放題です

本当は他の食べ放題にしたかったんですけどジミ松君が

「中国出張帰りですから中華料理はパスです」

って言うし(そのくせ帰ってこなかったし)、なにより前回不参加だった人の焼き肉希望が多かったですからね〜

皆さん、冬こそはヨッシー先生推薦の鶴見の中華食べ放題にしましょう

 

で、老人会最強のヨシジーです

  

 

 

1時間半経過して、もうなにも食べれなくなったところに店員が

「はい、ご飯です。」

と、大盛りのご飯を持ってきました

まだ食える奴って誰だ?

と思ったら、横でヨシジーが

「ああ、それ俺の。」

って・・・

その後、なぜか新しい肉が追加

大人しく座ってるだけの私の横で、肉を頬張りご飯を掻き込むヨシジーの姿がありました

 

おみそれしました、ヨシジー師範! m(_ _)m 

 

S木一良、自分の未熟さを心から実感させていただきました

私もこれから食べ放題修行に勤しみ、73歳で焼き肉食い放題で若者を圧倒できるように頑張りたいと思います

 (でも、今日は朝からお腹がもたれちゃって・・・。あと26年は無理だな〜。)