7月1日(日) 2007年前期昇級審査会

 

半年に一度の昇級審査会です

そして今回は私の会社から3名が挑戦します

一人は、新人Y脇君

二人目はN機械空手部のターミネーター・ヘルボクサーさん

そして三人目は・・・

 

 

 

 

指立て伏せ、腕立てジャンプをこなす73歳、老人会の格闘王ヨシジーです

 なんか、とっても楽しみな審査会でした

 

 

9時30分 

準備運動開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出席確認

 

 

 

 

 

基本審査開始

 

黒帯挑戦の香菜子ちゃんと、1級挑戦の大聖君の指導で審査を進めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 蹴り基本

 

 

 

 

 

 

 

 

型審査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組手審査

 

 

 

 

1級挑戦の大聖君は5人組手に臨みました

 

そして一般部の組手審査です

 

緑帯/3人組手に挑戦のヨシジーの最初の相手は、同世代(っていうのは、ちょっと無理?)のシカゴさん

30秒経過したところで、ヨシジーが反則の顔面パーンチ!

 

 

ヨシジー

「ごめんごめん。」

って、笑ってるのはなぜ?

 

 

「やー、胸やお腹を殴っても効きそうにないんで、喉のあたりを狙ったんだけどネー。」

って、確信犯ですか?

なにをやっても許される70代って、それだけでけっこう最強の技かも?

 

ちなみにシカゴさんとの組手を終えて、さっさとコートから出ていこうとしたヨシジー

「3人やるって言いませんでしたっけ?」

審査後、質問する私に

「いや、全然聞いてないよ。」

って答える、耳の遠いヨシジーでした

(何度も言ったのに・・・。)

 

香菜子ちゃんの10人組手です

 

 

 

 10人目は私が相手をさせていただきましたが、立てなくなるようなローキックを何発も喰らいながらも、けっして倒れることなく向かってきた根性にとても感動を受けました

自分でやってて、と思われるでしょうけど、感動で涙が出そうでした(歳ですねー)

 

試割

なんと一般部の組手の最中にデジカメの電池が切れ、代わりのビデオには異常が出てしまい、後半は全然写真も動画も撮れませんでした

 

 

 

  
6月30日に行われた静岡中央支部の審査模様は

↓ をご覧下さい。

http://www10.plala.or.jp/scn/shizuokasyoukyu070630.htm

 

 

7月15日に行われた名古屋支部の審査模様は

 ↓ をご覧下さい。

http://www.geocities.jp/karatekancyo/nagoyasyoukyu070715.htm

 

 

 〜 審査結果 〜

 


無印 :鶴見本部

(矢) :矢向道場

(静) :静岡支部

(静中):静岡中央支部

(名)名古屋支部

(奈) :N機械空手部




少年部

10級 : 未来 

 9級 : 玲、S枝、周平(矢)、岳史(矢) 

 8級 : 龍之介

 7級 : 拓輝、N目(名) 

 6級 : 和輝、佑馬、大也、真優、怜輝(矢) 

 4級 : 愛風、航、拡、翔也(矢) 

 1級 : 大聖


一般部

 8級 : K藤、K尾(矢)、Y脇(奈)

 7級 : 亀田(静中)、VANESSA(静中)、K山(名)、K島(名) 

 6級 : U田、ヘルボクサー(奈) 

 5級 : ウノ、O澤、リュウパパ、S田俊鏡(静中) 4級 : N尻、N村、T田、ヨシジー(奈)

 3級 : S山(名)

 1級 : I藤(名)

 初段 : 香菜子(静)