6月24日(日) 練習風景

 

 

・・・の前に

 

6月19日(火)

今週はドイツから身長190cmのお客様があり、息子さんが空手をされているといって見学にやってきてくださいました

とはいっても、怖がって見学に徹しています

もちろん、ジェントルマンの私たちは無理に組手に引きずり込むなんてことはしません

 

 

けど、せっかくなので殴られてるシーンを撮影することにしました

 

実は、笑いをこらえるのに必死で表情が固まってしまいました

 

午後、練習に来なかったJHK1号に

「あのドイツ人、体は細いし白髪頭の年よりなんで、なにもできなかったよ。」

と言うと

「いや、S木さん、あの人、白髪じゃ無くって金髪ですって。S木さんより若いはずですよ。」

え?

そうなんですか?

白髪じゃなくって金髪ですか

まぎらわしいな〜

でも老けて見えたんだけどな〜

この人より年よりか・・・ぶつぶつぶつ

 

今週は他にも身長2mのイギリス人のラガーマンも来てたそうなんですが、残念ながらお会いできませんでした

できればそんなでかい人に殴られて見たかったですね〜

(もっとできれば殴らせてももらいたかったですね〜)

 

 

6月23日(土)

なんと昨日は家族全員が出かけてしまい、私一人でお留守番という淋しい状態になりました

(さすがに一人でゲーセンに行く気にはなりません)

そこでヘルボクサーさんの会社に勧誘に行くことにしました

とりあえず、ヘルボクサーさん、マッチャンと組手を始めたのですが、他にだれーも出てきてくれません

完全に怖がっちゃったみたいです

 

 

ま、こんなところでこんな風に殴り合ってたら、喧嘩みたいですもんね

 

でも、最後に新しく入社されたという身長180cmのモンゴル人とお会いしました

なかなかガッシリした体格で、一見して空手向きです

もちろん勧誘開始です

ヘルボクサーさんがジャブを放ちます

「モンゴルだから相撲とかしてた?」

すると

「学校でちょっと。」

という期待通りの返事

こうなれば本番です

まずはいつもの

「じゃ、とりあえず適当に殴って蹴ってください。」

からスタート

でも軽くしか蹴ってくれません

そこで

「いや、これくらい思いっきりやっていいですから。じゃ、B東さん、ちょっとやりましょう。」

と、ちょっとばかり(でもないかな?)殴り合ったら、モンゴル君、完璧に引いてしまいました

それを見ていたマッチャンが一言

 

「二人とも勧誘の才能ゼロですね。」

 

・・・ですよね

(ちなみに一度、道場にも来てくださった中国人のテツさんは、チラッとも顔を出してくれませんでした)

 

 

っということで、ここから真面目に

 

 

6月24日の稽古風景 です

 

今日は私が準備体操をしたので、その後の写真です

 

まずは

少年部初級クラス

・・・・と言っても、撮影に行ったのがちょうど休み時間でこんな写真しか撮れませんでした

 

 

続いて

少年部上級クラス

です

 

 

 

 

 

一般部初級クラス です

 

 

 

 

一般部上級クラス

です

私が担当させていただいたので、ここだけ写真が多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は上級者の参加者が少なかったので、緑帯の女性の方を中心に指導を手伝っていただきました

なかなかみなさん、上手でしたよ

 

今日も皆さん、お疲れさまでした