6月10日(日) 練習風景

 

今日はもの凄い雨と雷でしたね

で、運悪く、またまた雷が家の近くの電線に落ちてしまいました

2年前にパソコン、エアコン、ビデオ、モデムが雷で壊れたことがありました

その時は

「ドッカーン!」

って感じでもの凄い音がしたそうです(私は会社でしたので)

そんなことがあってから、雷が近づいてきたら、すぐに電子機器を切るようにしてたのですが、今日は突然

「パーン!」

と言った、火薬が破裂したような乾いた音がしました

で、今度はモデムだけ故障です

ネットが一時繋がらず、何度かモデムの電源を入れ直したら繋がったのはいいのですが、IP電話が繋がらなくなってしまいました

その他に近所の人が

「電気関係が全部落ちて、電話が繋がらないので見て欲しいのですが・・・。」

って頼みに来たり(ブレーカー入れ直してきました)、隣から

「電話が壊れたんですが、S木さんの家は繋がりますか?。」

とか、いろいろ大変でした

自然をなめちゃいけませんね

 

 

さて、そんな天気の中、練習に来てくださった皆さんです

(期待通り、カクさんも来てくださいました)

 

 

 ↓ 危険なスポーツ・野球で肉離れをしてしまって見学のN村副委員長です

もう歳なんですから空手くらいにしておかなくちゃダメですよ

 

 

少年部

今日も少年部は初級と上級を合同で行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、体験で参加してくださったご家族です

 

 

 

 一般部初級クラス です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般部上級クラスです

 

 

  

 

  

  

  

 

 

 

 組手の全景です

 

 組手の動画 です

 

さて、練習の後、なんとUCC先生が顔を出して下さいました

病気の話をお伺いしてビックリ!

なんと、医者から

「たぶん癌でしょう。」

と3月に言われて、その後、手術を延ばして東都に出場したそうです

結果的には良性でしたので良かったのですが、もし・・・・

 

って、考えちゃうじゃないですか!

 

ダメですよ、無理しちゃ〜

 

ということで(どういうことかな?)今日も皆さん、お疲れさまでした

皆さんは体に気をつけて無理せず頑張りましょうね