6月5日(火) N機械空手部

     ヨシジーイジメN野君 VS 新人Y脇君 初対決

             そしてH士科学塗料・M田さん登場!

 

今日は朝練にN野君とY脇君が顔を出し、昼の対決を約束

しかし、肝心の昼休みに私の会議が食い込んでしまい、あわてて道場に向かうと・・・

 

 

なんと、ヘルボクサーさんまで日向ぼっこ

みんな完全に日向ぼっこモードに入ってしまい、練習に参加する雰囲気が全然ありません

もしかしてヘルボクサーさんも?っと思ったら

「S木さんを待ってたんじゃないですか!さ、みんな、道場に行こう!」

と、みんなを誘います

でもやっぱり腰を上げる気配がありません

そこにY脇君がやってきました

「じゃ、責任を持ってN野君を連れてきてね。確か、来週は新組合員歓迎会だったよね。」

「はい。でも、それってなにか関係あるんですか?」

「B東さん、酒が入ると怖いぞ〜。」

「ははは・・・そうですか。ちゃんと一緒に行きますから。」

というので、ヘルボクサーさんと道場へ

 

しばらく待っていると、ぞくぞくと集まってきました

さっそく組手開始です

 

 

 

 

その

 練習風景動画  です

 

 

組手中、突然、ヘルボクサーさんが

「やー、来たんだ!」

と入り口に向かって声を掛けました

 

 

おお!

F士化学塗料のM田さんではありませんか!

上司のS田さんに売り飛ばされ・・・いや、アドバイスを受けて、ついに顔を出して下さいました

なんてたって、サッカー選手

サッカーと言えば蹴り

蹴りと言えば空手

運命的出会いとしか言えません

 

もちろん

「どうぞどうぞ。空手着、お貸ししますよ。」

と、親切に声を掛けたのですが

「いや、見学で・・・。」

と、遠慮深く、道場の中に一歩も入ってきてくれません

 

 

そして、今日のメインイベント

 

「 N野君 VS Y脇君 」

の対決スタートです

(ヨシジーに見せたかったなー)

 

まずはN野君が、いつもの加減のない攻撃で攻め込みます

 

ここでスイッチが入ったY脇君、思いっきりハイキック

 そしてカカト落とし

 後ろ回し蹴り

 

跳び2段蹴り

と攻めまくります

なかなか見応えのある対決だったんですけど・・・

 

Y脇君

あの後ろ回し蹴り、もし当たってたら、どうするつもりだったんだね?

 

 その動画です

 

 

練習後、さっそくM田を勧誘させていただきました

もちろん、次回は空手着で参加してくださるようです(よね?)

M田さん、その後、塗料をヘルボクサーさんの働く塗装工場に納入

 

 

 

 なんと仕事前に道場に顔を出してくれてたんですね

えらい!

次回はぜひS田所長さんと一緒に参加してください

きれいな空手着を用意して、お待ちしております!