5月20日(日) 練習風景

 

 

今日は、UCC先生&N井先生がお休みでしたので、一般部は初級と上級を合同で私、少年部上級はヨッシー先生、少年部初級はロールパンナ先生の指導で練習を行いました

 

一般部の練習風景です

 

 

 

 

 

 

今日は関節の練習も行ったのですが、みんなで手を組んでの風景に大笑い

大の大人が仲良く腕組みって気持ち悪いですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

組手風景の動画です

 

 

 

少年部上級クラス です

(いつものように初級は研修室ですので撮れませんでした)

 

 

 

今日の練習前、ロビーで突然倒れ込んで引きつけを起こしてる中年男性を発見してビックリ!

あわてて気道を確保するために仰向けにしたのはいいものの、男性との初接吻(いや、マウス・トー・マウスですが)にチャレンジするかどうか一瞬悩んでしまいました

でもその瞬間に、男性が立ち上がり

「大丈夫です。」

と言って立ち去ったので、思わずホッとしてしまった私でした(やっぱ厳しい決断ですよね〜?)

higeさんも、男性が倒れた瞬間に受付に救急車の手配を頼んで下さり、考えようによってはなかなか素晴らしい人命救助の手際でしたね

さてあのままあの男性が倒れていたら、私はマウストーマウスをしたんでしょうかね?

我ながら興味がある課題です

 

ないはともあれ、今日も皆さん、お疲れさまでした!