5月9日(水) ニッケン君 VS 柔道Y脇君 総合勝負

                     (だったのかな?)

 

N尻さんにいただきました修羅の門、会社道場のオタクコーナーにしっかり常設させていただきました

これを機会にN機械空手部メンバーは全員で1000年間不敗の陸奥園名流(でしたっけ?)を学び、最強軍団を目指したいと思います!

 

 

 

ということで、この日、ジミ松君からニュースが飛び込みました

 

「S木さん。今日はS井君(ニッケン君)がY脇君と勝負するそうです。」

 

おお!

 

総合格闘技ニッケン君 VS 空手を学び始めた柔道家=総合格闘家のY脇君

 

の総合対決じゃありませんか!

これはぜひともみんなで見学しなくては話の種にしなくてはいけません

さっそく社内ですれ違った空手部メンバーに声を掛け、人集めです

 

 昼休み、続々とみんなが集まってきます

 

 

 

ジミ松君が一言

「なんでイベント作ったときだけ、こんなに集まるんでしょうねぇ?」

ですよね〜

頑張ってもっとイベント作らなくっちゃ!

またでかい外人でも来ませんかね?

 

さて  

 

全体の組手風景動画です

 

 

 ↓ 紅一点愛ちゃんも見学き来てくれ、いよいよ初対決です

Y脇君(右)、始めたばかりというのに、なかなかの蹴りでしょ?

 

といっても、勝負はお互い熱くなることなく、無難な組手となりました

         ・・・と思ってたら、最後に見事にY脇君の脚払いが決まりました!

 

 

その動画です

 

この後すぐに時間切れだっただけに、ニッケン君にとっては、ちょっと悔しい終わり方だったんじゃないでしょうか?

 

 

翌日、同じ職場のジミ松君に聞いてみました

「S井君、これを機会に練習に復活してくれないかな?」

「大丈夫ですよ。あの後、私がしっかり励ましておきましたら、『やーい、負け犬』って。」

 

ジミ松君、やっぱ 君、暗いわ