4月29日(日) 久々に弟がやってきました

 

やー、このところだいぶ暖かくなってきましたね

ヘルボクサーさんとの毎朝の練習で、汗が目に入って痛くて仕方ありません

そこで部屋の2年前の選挙で残った「「やったろう」鉢巻きを有効利用!

まだまだ200枚くらい残っていたので使い捨てで使用することにしました

(どうみてもベストキッドには見えませんね)

でも汗の量が凄くって、鉢巻きが吸収しきれず目が充血気味です

 

 

 

さて、今日の稽古風景です

 ゴールデンウィーク初日と言うことで、参加者が少ないかと心配していたのですが、思ったよりたくさんの方が参加してくださってうれしかったです

ちなみに今日は6年ぶりに弟が練習に参加しました

 

まずは準備運動風景です

 

           ↑ 裏切って弟にベッタリのレイジ君

 

 

 

 

 

 

今日の私の担当は少年部初級クラスです

せっかくなので兄弟で指導することにしました

 

 

 

二人並んで指導です

(元深夜組さん撮影)

 

ちょっとブレてますが、この写真はそっくりですね

 

 

 

 

 

一般部初級クラスです

 

 

 

こちらは一般部上級クラスです

 

 

 

 

練習風景の動画です

 

 

練習が終わって、解散した後、せっかくなのでUCC先生、ヘルボクサーさんに久々登場の弟と組手をしていただきました

その後

「で、双子の組手は・・・?」

という皆さんの声に出さない要望を背中にヒシヒシと感じて、二人で6年ぶりに組手をさせていただきました

 でもメキシコから帰ってきて半年間、ほとんど空手をやってない弟はちょっと体力不足でしたね

 

 

 

 その動画です

 

 

最後に弟が

「メキシコのみんなに写真を送りたいから。」

と言うので、残った皆さんに一緒に集合写真を撮っていただきました

 

 今日も皆さん、お疲れさまでした!

 

 

オマケ