4月8日(日) 東都空手道選手権大会に挑戦しました

 

8時50分

等々力アリーナに着くと、リュウパパさんやT田委員長など、既に多くの方が集まって下さってました

 

9時入場

まずは応援席を確保

ヨシジーも応援に駆けつけてくださいました

 

 

 

9時半

準備運動開始です

 

 

 

 10時、いよいよ開会式です

 

10時半

早くも第三試合でビンボ田さん登場

 

 

 

ハイキック中心で攻めるビンボ田さん

惜しい蹴りをなんども決めたのですがポイントは取れず

下がりながらの攻撃がせっかくの上段での良いイメージをうち消してしまいます

本戦は引き分けたものの延長で疲れが見えてしまい判定負けになってしまいました

 

 

ビンボ田さんの試合動画です

 

 

続いて絶好調のウノさんの登場です

 

 

    ↓ 弟の撮影係りにやってきた最近稽古に来てくれないT田委員長です

 

試合前になぜかガッツポーズ

 

 

 みんなで真剣に応援です

 

相手が小柄であったこともあって、緊張で動きが硬かったウノさんですが問題なく判定勝ち

 

ウノさん1回戦の動画です

 

 

 

 

 

続いてO澤さんの登場です

 

 

 

試合開始直後、O澤さん、飛びます!

 

 

相手の選手はとても綺麗な蹴りを放つ選手で、とても白帯には見えませんでした

体格、実力に勝る相手に、O澤さん2分間戦い抜きましたが、残念ながら判定負けとなってしまいました

 

O澤さんの試合動画です

 

 

 

期待の痛みを感じる神経をどこかでなくしてきてしまったヘルボクサーさん登場!

知らぬ間に負けていた可哀想ななっとうさんも真横で応援

 

higeじーさんも応援にきてくださいました

 

打たれ強さでは人間離れした怪物ヘルボクサーさん

どんな戦い方をするか、みんな興味津々です

 

開始直後、相手の蹴りをお腹で受けるヘルボクサーさん

 

 

「ふん、俺にはどんな奴の攻撃だって全然聞かないぜ!」

 

って感じのヘルボクサーさん。

相手の攻撃をよけようともせず、打たせながら近づいてはフルスイングのパンチです

手数では圧倒する相手の選手ですが、下がりながらの攻撃になってしまい、ヘルボクサーさん、貫禄だけで勝ってしまった感じでした

 

 ヘルボクサーさん1回戦の動画です

 

 

そして2回戦

このクラス、参加者が少なかったこともあり、ここで勝てばもうベスト4

もうトロフィーはもらったようなもの・・・なんて思ったのですが、なかなかうまくいきませんね

今回の相手は積極的に飛び込んでくるタイプです

1回戦とは違って、蹴りとパンチで攻める相手にヘルボクサーさんも積極的にパンチを放ちます

 

飛び込んできた相手にローキックを放つヘルボクサーさん(赤)

あまり強く蹴った感はなかったのですが、相手の脚が内側に向いてしまってます

やっぱり凄いパワーですね

 

さて、試合ですが、試合途中で顔面パンチを1発放ってしまったヘルボクサーさん

試合終了の合図と同時にさらにもう一発

ということで、なんと勝利を目前にしての反則負けとなってしまったのでした

 

ヘルボクサーさん2回戦の途中までの動画です

 

ヘルボクサーさん2回戦再開後の動画です

 

 

 

続いて5kg近い減量に苦しんだリュウパパさんです

 

家族みんなで応援です

 

なんどか上段前蹴りを当てたのですが、残念ながらポイントになりませんでした

 

 リュウパパさんの試合動画です

 

 

中級クラス中量級に出場のパンクラN村君です

 

一回戦は、みんなが知らないうちに勝利を上げていました

 そして二回戦

 

派手な技を仕掛けるN村君に対して、相手の選手は冷静にパンチとローで攻めてきます

脚払いで2回倒されてしまったN村君、残念ながら2回戦敗退となりました

 

N村君の試合動画です

 

 

そしていよいよUCC先生の登場です

75kgの体重で重量級にエントリーしたのに、体調を崩して67kgになってしまったUCC先生

相手の選手は4年前のこの大会のチャンピオンです

 

 

前半、バラエティーに富んだ技を仕掛け、優勢に試合を運びます

でも後半になって、ちょっと疲れが見えてきてしまったせいでしょうか、判定で相手の選手に旗が上がってしまいました

熱血UCC先生、ペース配分を覚えましょう

 

UCC先生の試合動画です

 

 

 

そしてまたまたウノさん登場

二回戦です

 

ところでレイジ君

なぜか出場前の選手に毎回よじ登り、だっこされます

ところがヘルボクサーさんが手を差し出した時だけは、きっぱり断ってました

なんででしょうね?(いや、気持ちはよくわかりますが)

 

試合は的確にローを決めるウノさんが終了間近に技有りを取り、勝利!

    ↓ パンチの乱打戦の中、ウノさんが放ったローで、相手の選手が前のめりに崩れます

 

 

   ウノさん2回戦の動画です

 

 

 

 

 ところでウノさんのお兄さんとN尻さん

弟の試合が近づいてるのに、女子の部ばかり見てちゃだめですよ

 

 

 

試合の番がなかなか回ってこず、今回待ち時間が一番長かったM好さんの登場です

相手の選手は大柄で、長身差が大きく、M好さん、なかなか間合いに入れません

なんとか相手の蹴りを捌いてローキックを放ちます

残念ながらリーチ差を覆す事が出来ないまま、試合はタイムアウトとなってしまいました

 

M好さんの試合の動画です

 

 

 

UCC先生の友人で、友和会の稽古にも参加してくださったことのあるI澤さんもシニアクラスで活躍していました

 

 

 

 友和会、最後の試合となったのはウノさんの三回戦です

 

小柄な相手の選手に前蹴り、カカト落とし、跳び蹴りなどなど、多彩な脚技で相手を間合いに入らせません

楽勝かと思われたこの試合ですが、後半、ウノさん息切れし始めます

 

勝負は延長戦までもつれ込みますが、結局判定は相手の選手に上がりました

 

試合後、挨拶に来てくださった相手の選手ですが、ダメージは大きく、脚を引きずり、その後寝ころんだまま動けなくなってしまってました

でも、これって、考えようによっては凄い選手ですね

ダメージ&疲労がウノさんよりずっと大きかったのに、根性で戦い続け勝利を掴んだって事です

アッパレアッパレです

 

 ウノさん3回戦の動画です

 

ということで、今日の友和会選手の試合はお終い

選手の皆さん、応援に来てくださった皆さん、お疲れさまでした!