3月20日(火) 突然ですが、またまた議員さん登場!

 

昼休み、いつものようにヘルボクサーさんと道場への階段を上がっていくと、窓から組合事務所にたくさんの人がいるのを発見しました。

事務所のドアを開けて覗き込むと、(組合上部団体の)JAM東京のT中さんと、見たことのない背広姿の人達が何人か座ってます。

そこでやっと思い出しました。

私の後を継いだT島委員長が、先週

「来週、JAMの人が民○党の議員さんと一緒に挨拶に来ますよ。」

と言ってました。

とりあえず、T中さんに

「こんにちは!やー、お久しぶりです。さー、空手やりましょう!」

と挨拶して、道場に向かいました。

 

稽古を始めてしばらくして、本当に議員さん達がやってきました。

「こんにちは。民○党のと○ろ×です。」

 

 

 

 稽古をやめて、神妙にお話をうかがうジェントルマンな空手部員

(すっげー、異様な光景!特に仁王立ちのヘルボクサーさん、とっても変。いや、ヘッドガード装着のままシャドーやってるビンボ田さんがナンバーワンかな?)

 

 

 

 

 ちなみに動画で全景をつないでみますと ↓ な感じです

 

 

 その動画です。

 

やっぱ、異様な光景ですね〜。

 

もちろん、これだけで終わるわけはありません。

いつもの

「じゃあ、とりあえずやってみましょう!」

のコーナーです。

T中さんのスーツを無理矢理脱がし

「ま、とりあえず殴ってみましょう!」

で、スタートです。

 

テレながら、渋々挑戦のT中さん

 

「こんなんでいいかな?」

って、なにカメラを意識してるんですか!

 

 

「 そんなんじゃだめですよ〜。」

と私。

 「じゃ、こんな感じ?」

ん〜全然ダメ!

T中さん

喧嘩になったらすぐに走って逃げれるように今日からジョギングです

 

では今度はキックを

 

うん、全然痛くない

とりあえず、それでOKとしましょう

 

「じゃ、今度は先生、よろしくお願いいたします。」

 

 

なんと、先生は剣道7段

40代で何度も試合に出場して、2度アキレス腱を切った勇者です

 

 

さすが剣道7段。

なかなかのパンチ力です。

もう少し貫通させる感じで殴れるようになったら最高ですね。

剣道はアキレス腱を切るなど危険ですので、ぜひ安全な空手を始めることをお薦めいたしますよ。

 

じゃ、今度はキックを試してみましょう。

 「どこを蹴ればいいんでしょうか?」

「とりあえず脚を蹴ってください。」

「はい。」

パシッ!

「いたた・・・・。」

 

 

 

どうもどうも、ご苦労様でした。

 

その動画です

 

ということで、突然の楽しい訪問でした。

先生、今度、ポスター持ってきてくださいね。

道場にやたろう議員と一緒に飾っておきますよ。

 (いつまで貼ってるんだろうなぁ。)