3月15日(木) ついに実現 N機械空手部最弱対決 

             ヤスピー VS ショーコーM本君

 

今朝はヘルボクサーさんとルンルン気分で朝練です

なんてたって今日は待ちに待った対決が見れる日です

空手を始めて13年、でも練習したのは最初の1年くらいだけという職場の先輩ヤスピー

対するは、この2年間、私の車に乗るためだけに忘れた頃に練習にやってきた後輩ショーコーM本君です

どっちが強いか、全然予想がつきません

 

そして待ちに待った昼休み

でも二人ともやってきません

しかしそんなことは計算済みです

ヘルボクサーさんと二人で現場の休憩室に直行し、タバコを吸っているM本君を囲み

私「じゃ、道場に行こう!」

ヘ「来ないんなら今ここで俺とやろうか?」

と優しく声を掛けます。

(S田君は完璧に他人のフリして漫画に熱中のポーズ)

 

さらにWAI君にヤスピーを呼んできてもらったりして、なんとか敵前逃亡も無事回避

 

で、朝からメールで声を掛けておいた甲斐があって、徐々に人数が集まってきました

 とりあえず、みんなで組手開始です

 

ヨシジー 対 ヤスピー ↓

この対決も面白そうですね 

        うれしそうなヨシジー    ↓   

 

アリ君とヤスピーの同期対決です

 

そして昼休み残り5分、みんな見学の中、試合開始です

韓国で1ヶ月間、肉だけ食って顔が倍にふくれあがったジミ松君の審判で、いよいよ試合開始です

 

 

開始してすぐにヤスピー得意のハイキックがM本君を襲います

しかしM本君、だてに2年練習していません・・・けどなんとかギリギリブロック

 

苦し紛れに出したM本ダブルパンチは不発

(っていうか、効くか、そんな攻撃!)

ヤスピー、ハイキックを連続で放ち優勢に立ちます

 

 

ここでM本君の逃げ腰キックが炸裂

これまた

「そんなの効くかー!」

という蹴りなのですが、だんだんヤスピーの動きが鈍ってきます

疲れたのもありそうですが、なんと、M本君の無駄にも見える攻撃が効いてるようです

 

とはいえ、なんだかんだいって逃げ腰のM本君を嬉しそうに追いかけるヤスピー

やっぱ職場の上下関係が出るのでしょうか?

 

ヤスピーの前蹴りを異様なポーズで捌くM本君

これはまさに芸術としか言えないポーズですね

 皆さんも道場で練習してみてください(いや、ホントにしちゃだめですよ)

 

結局、勝敗は付かず、時間切れ

なぜか正座で笑いまくるヘルボクサーさん

 

肝心の二人は疲労でボロボロ

 

午後の仕事は大丈夫だったんでしょうか?

 

では、その動画です(1.9MB)

私の解説が入ってますのでぜひ音量を上げてご覧下さい

 

さてさて、次の対決は何年後でしょう?