2月1日(木)

  これだから外人は信用できね〜 

                      (おかげでジミ松君、大暴走)

 

今回も待ちぼうけを喰らってはたまったものではありません

現場見学をしている身長190cm近いイギリス人を見つけた途端、こちらから積極的に挨拶に言った私でした

一緒にいた営業マンのI毛さんが私のことを

「ヒーイズ空手やってるおやじだよーん。」

と説明したので

「レッツ ブラクティス カラテ トゥゲザー」

と言うと

「ノー、ウォッチングオンリーならいいけど、空手ってなんだ?」

みたいな失礼なことを言ってます(たぶん)

I毛さん、一生懸命

「アイキドー、ジュード、なんたかかんたら、そんなもんだよ。」

と説明しています。

何はともあれ

「OK」

と言ったので、ひとまず安心

みんなに声を掛けて昼を迎えたのでした

 

もちろんいつもより大人数

 

↑ Y元君、なんで着替えないんだ

で、なんで靴下脱いでるんだ?↓ (恐れ多くもここはI東さんの水虫繁殖場だぞ)

 

 

しかし、外人は現れません

後から聞いたと頃によると、I毛さんの上司のT辺リーダーが

「そんなのいいからいいから。」

と言って外食に連れて行ってしまったそうです

公私混同もいいところですね

 

さて、今日は友和会の皆さんに、N機械空手部の恐ろしい稽古風景をお見せしなくてはいけません

いつまでたっても姿を現さない外人にストレスが溜まってきた中、それは起こりました

 

友達のいないジミ松君から逃げるM本君

地獄のN機械空手部で弱みを見せたらお終いです

 

逃げるM本君を取り押さえ

 

うずくまるM本君に下突きを叩き込み

 

膝蹴りの連打

 

ついにはダウンのM本君

 

さらにのたうち回るM本君にトドメの膝蹴り

 

ヘルボクサーさんも乱入してトドメを刺します

まるで死体にたかるハイエナのようです

 

 

最後は屍となったM本君の上でジャンプ

 

「ま、弱肉強食ってやつですよ。」

 ←朝まで飲んで稽古をサボったJHK−1号

 

 

午後、通りかかった私の険しい顔を見た途端、営業のI毛さん

「S木リーダー、申し訳ございませんでした。」

と本気で謝ります

しかし甘い顔を見せてはいけません

「まったく!今日、会社に何しに来たと思ってるんですか!」

と言うと

「仕事してくださいよ〜。」

 

いや・・・・

 

それ言っちゃお終いでしょ、I毛さん