1月28日(日) 練習風景

 

の前に、新年会の様子をご報告させていただきます

27日(土)安くて有名な「さくら水産」で19時スタートです

今回の参会者は

MONDO先生、ヨッシー先生、シカゴさん、Hやしパパ、E藤さん、N尻さん、H瀬さん、U野さん、M原さん、ヘルボクサーさん

そして私の11名でした

出かける前にコーヒーを飲んでしまったので、どうもお酒が入らず食べる方中心になってしまい、珍しく食べ過ぎで気持ち悪くなってしまいました

ふと気が付くと、みんな赤い色のお酒を飲んでます

「それなんですか、シカゴさん?」

「トマトサワーですよ。」

「美味しいんですか?」

「え?いや、健康にいいでしょ。」

そ・・・そいうもんですかね。

で、さっそく私も注文したのですが・・・健康には良さそうです。

すると今度はヘルボクサーさん

「S木さん、黒酢ハチミツサワーがいいですよ。」

と言います。

「美味しいんですか?」

と聞くと

「え?健康にいいですよ。」

と、またまた同じような返事です

さっそく注文したのですが・・・健康にはとっても良さそうです

こうなったら、もう一つ、健康そうなサワーに挑戦してみることにしました

「すみません、豆乳サワーお願いします。」

で、出てきたのは焼酎だけ1/3入ったグラスと、豆乳のパック

確かに健康に良さそうです

グラスに豆乳を注ぎ、どんな味かと飲んでみると

・・・健康に良さそうです

 

今回の新年会の教訓

 

 

 

 

 

 

「健康気にして飲むくらいなら

 

       最初から飲むな!」

 

 

です

 

 

 

私は終バスに合わせて10時20分に退散させていただきましたが、皆さんは閉店の11時半までエンジョイされたそうです

まさかまた正拳突きなんてしなかったでしょうね?

(ちなみにこれだけ長時間飲んで食べて一人3800円。残念ながら、トマトサワーの写真は撮り損なってしまいました。)

 

 

それでは、今日の稽古風景です

今日は参加者がちょっと少な目でしたね

昨日の新年会で

「明日はみんなと本気で組手をさせていただきます。絶対稽古に行きますから!」

と断言したヘルボクサーさんも、予定通り欠席でした

(この辺のところメキシコ人なみ?)

 

まずは 準備運動風景 です

 

少年初級クラスです

 

 

 

少年上級クラスです

この1枚しか撮ってませんでした

 

 

一般初級クラスです

 

なんか、リュウパパかっこいいですね

 

 

 

一般上級クラスです

 

 

 

T留崎さんもかっこよく撮れてましたので大きめに1枚

 

 

 

最後に久々に動画を載せておきますね

組手風景

UCC先生VSゼットンさん

(↑なかなか迫力がありましたよ。)

 

そうそう

私も↑の組手に刺激されて、試合に出場するU野さんと組手をさせていただきました

U野さんとはずっと組手をしてなかったので、最近の実力が分からなかったのですが、上達ぶりにちょっと驚きました

やっぱ試合を目指すほど打ち込んでる方って、上達が早いですね

U野さん、この調子で上達して、めっきり稽古に顔を出さなくなった兄さんを道場に連れてきて、しっかりお仕置きしたあげてください