1月21日(日) 稽古風景

 

今日はけっこう多くの方が練習に参加してくださいましたね

まずは 少年部初級クラス です

 

 一番小さいゆうきちゃん、頑張ってますね

 

 

続いて 少年部上級クラス です

 

 

 

 

 

 一般部初級クラス です

今日はリュウパパさんが従兄弟のI野さんを連れてきてくださいました

岡山出身のリュウパパさんですが、I野さん、偶然新子安に住んでいたそうです

 今日はロールパンナ先生に手ほどきをしていただきました

 

 

 

 

 

 

 東都目指してミット練習に励むU野さんとリュウパパさんです

                    ↑                     ↑

                 リュウパパさん              U野さん

                    ↓                                              ↓

 

 

 

 

 

 そして、今日、担当させていただきました 一般上級クラス です

 

 

練習後、ロールパンナ先生が言いました。

「(息子の)ケンちゃん、今年で中学生になっちゃうんですよ。」

「そうですか。みんな大きくなって、離れていってしまいますねぇ。淋しいな〜。」

我が家もUCC先生もN井先生も、そしてついにはロールパンナ先生も、子供達が親離れと同時に空手離れを始めるようです

「親子で空手を楽しむ友和会」・・・だったはずのなのに、親だけになっちゃいましたね。(涙)

(でも、子供達、なんでみんな空手をやめちゃうの?)

 

いいなー、ヨッシー先生