12月17日  MACさんの試合に挑戦してきました!

 

朝8時半に着くと、アリーナ前は凄い人だかりです。

もしかして、そんなに参加人数が多いのかと思ったら、皆さんみんな一輪車持参でした。

イベント掲示板を見たら一輪車の関東大会と書かれてました。(ホッ・・・。)

 

 

今日は勇志会のM田先生も出場。

試合前に挨拶させていただきました。

 

 

その横で元RAIN旦那が準備運動。

 

 

計量を終えたH賀さんは、バナナ二本と栄養ドリンク。

減量がギリギリで、朝食抜きだったそうです。

ちなみに65kg未満の部で64.5kg。

ってことは、本当にギリギリだったんですね。

 

 

 元RAIN旦那はいつものように試合前は基本稽古。

こんな練習してる人、他にいませんよ。

(その後ろでH賀さん、食事の続き?)

 

 なんとなく背中が格好良かったので一枚撮影。 

 

今日はU野さんが応援に来てくださいました。

 

 入場行進です。

 

ルール説明です。

一番前で正座の元RAIN旦那です。

 

 

その元RAIN旦那の出番は2試合目。

開会式の後、すぐに出番がやってきました。

試合前、やる気満々の旦那です。

 

 

さー、出番です。

 

 

試合は本戦2分、延長2分、引き分け。

体重判定に持ち込まれ5kgの体重差で、元RAIN旦那の勝利。

 

その本戦から延長戦終了までの動画です。

(4MB)

 

 

2回戦。

開始直後、危ないハイキックが頭を襲います。

あまりに単純に喰らい掛けたこのハイキック。

試合後、どうしたのか聞いてみました。

「いや、道着がはだけて、相手の胸のタトゥーに見えて、そっちに気が行ってしまいました。」

ダメですね〜旦那。

はだけた男の胸に気を取られちゃ〜。

 

 

 

で、試合ですが、接近戦から旦那、なぜか後退し始めて技有りを取られてしまいます。

胸にもらったパンチが効いてしまったそうです。

ということで、残念ながら2回戦敗退。

 

2回戦の動画です。(2MB)

 

 こちらは試合前のH賀さんです。

 

ちょっと表情が硬いですね。

 

実は、今日はお母さんとお姉さんを試合に呼んだH賀さん。

気合いの入れ方がちょっと違います。

 

試合は本戦、優勢に試合を勧めます。

 

 

しかし判定は旗が1本上がったのみ。

 

本戦の動画です。(2MB)

 

試合は2分の延長戦へ。

 

 

延長戦の動画です。(2MB)

 

若干、疲れが見え始めたH賀さんですが、気合いで頑張り延長戦も引き分け。

体重判定に入ります。

最初に書きましたとおり、体重ギリギリのH賀さんです。

こりゃ負けたなって本人も若干気落ち気味 ↓ ですね。

 

しかし体重差は少なく、なんと試合は再延長へ!

 ところが試合が始まった途端、相手のフックがH賀さんの目を強打してしまいます。

 

 

H賀さんのダメージは大きく、結局、ここで棄権せざるをえない状況となってしまいました。

(相手の選手は反則負けとなりました。)

 

再延長の動画です。(0.4MB)

 

 

 

 

 

最後に、勇志会のM田先生の試合の写真と動画です。

 

 

M田先生の試合の動画です。 (1.7MB)

 

体重が50kg台のM田先生、ちょっとパワー負けしてしまいましたね。

 

こちらは、今年の東都で私と戦ってくださったMACのN田選手です。

1回戦、無事に勝ちあがってました。

 

;;;

 

 

 

 

さて、残念ながら早い時間に試合が終わってしまったので、一旦、家に帰りました。

ちょっと買い物などを済ませて、ゆっくり道場に向かいました。 

 

なぜかタラコのレイジ君  ↓

 

 

少年部初級クラスです。

 

 

 

 

 少年部上級クラスです。

 

 

 

 

 今日は、私がサボったので、一般部は初級クラスと上級クラス合同で練習を行っていました。

 

 

 

 

応援に来てくださってたのに、ちゃんと稽古に参加している

M原さん    ↓      と U野さん。   

 私の立場がないじゃないですか〜。

(サボりがもろばれ)

 

 

 

で、Mなみさんのご希望で、かぶり物ならやっぱりダルシムさん!

 

期待以上に似合ってますね。

 

皆さん、お疲れさまでした!