12月3日(日) 友和会 後期昇級審査会

                   川崎マリエン

 

半年に1度の昇級審査

けっこうなが〜く白帯のままの人もいましたから、楽しみな方も多かったんじゃないでしょうか?

 

9:30  まずはジョギングでスタート

 

 

 

 

 

【準備運動】

 

今回の審査は参加者が少なかったため、いつものように3コートに分かれることなく、1コートで行いました

まずは茶帯に挑戦の大聖君の指導で準備運動開始です。

 

 

 

【基本動作】

続いて、基本動作審査です。

ここから1級に挑戦の波輝君も指導に加わります。

 

 

                                審査している先生方です  ↑

 

 

応援の皆さんです  ↓

 

 

基本審査光景の動画です

 

    72歳ヨシジー  ↓  頑張ってます

 

  

            いつも楽しそうななっとうさん(のカメラ目線)  ↓

 

 

 

【型審査】

 

まずは少年部初級クラスです

 

 

 

一般部初級クラスです

ヘルボクサーさん、みんなに追いついてません(やっぱ1週間じゃ無理でしたね)

その動画です

 

 

 

  ↓ 茶帯の挑戦のダルシムさん

  

 少年部上級クラスです

 

 

この後、腕立て、腹筋、スクワットを行い、最後に組手審査です

(ヨシジー腕立て50回達成!)

 

 

【組手審査】

 

真優ちゃん VS 龍之介君

一見なかよく握手してるように見えますが、実は戦ってます

 

S枝君 VS 理宥君

 

  同級生の K山君 VS O川君

 

 

〈翔也君 3人組手〉

1人目 あつ子ちゃん   : 優勢勝ち(技有り1)

2人目 怜輝君      :  引き分け

3人目 俊作君      : 引き分け

(左から、あつこちゃん、怜輝君、俊作君)

 

 

〈大聖君 5人組手〉

1人目 賢人君 : 判定負け(技有り1失)

2人目 拡君  : 引き分け

3人目 雄樹君 : 引き分け

4人目 航平君 : 引き分け

5人目 一成君 : 判定負け(技有り1失)

(左から 賢人君、拡君、航平君)

 

 

 

 〈波輝君 5人組手〉

1人目 賢人君 : 1本勝ち(技有り2)

2人目 拡君  : 1本負け(技有り2失)

3人目 雄樹君 : 引き分け

4人目 航平君 : 引き分け

5人目 一成君 : 判定負け(技有り1失)

 

 

〈ダルシムさん 3人組手〉

今月で引っ越してしてしまうダルシムさんの3人組手です

一人目はヘルボクサーさん

二人目は静岡支部のH本さん(「えっちほん」ではなく「えっちもと」と読んで欲しいそうです)

3人目は静岡支部のK元さんです。

 

2人目に登場したH本さんの目に止まらないスピードの攻撃で、ダルシムさんなんとダウン

あまりのもの凄いH本さんの動きにみんなの注目が集まり、審査終了後UCC先生やヘルボクサーさんに組手を頼まれ、大人気でした

ダメじゃないですかH本さん、審査を受ける人より目立っちゃ〜

 

そのH本さんの組手動画です

 

 

 

 

 

この後は、子供達に大人気の試割大会です

でもこの試割の合間に、ちょっと閉会式の準備

今回は、なんとも凄い参加賞!

MONDO先生からの寄付で山のようなお菓子です

 

ちなみに会からの参加賞は一番左のホワイトチョコレート、スポーツドリンクそして一番右のマジックグッズ5点缶詰です

でもマジックグッズってなにが入ってるんでしょう?

(ちょっと興味ありますね)

 

 

 

 さすがこれだけあると、子供だけでは余ってしまい、大人にも配布

お菓子を抱えて立っているヘルボクサーさん、とても似合ってましたよ

ぜひ1枚写真撮りたかったのですが・・・断られました

 

 

【試割大会】

 

恒例の試割大会です

みんなこれが一番楽しそうですね

 

 

少年部その1

 

 少年部その2

 

 一般部その1

 

一般部その2

 

 

参加人数の関係で、今日は昼食抜きで審査を進めさせていただきました

お腹の空いた方も多かったかもしれませんね

どうもすみませんでした

 

2006年もとりあえずはこれで一段落です

来年もまたみんなで頑張りましょう!

 

 

 

【審査結果】

 

《少年部》

10級 : 惇浩

 9級 : 龍之介

 8級 : 理宥、K杉

 7級 : 真優、大也、怜輝、佑馬

 6級 : 航、賢人、拡

 5級 : 翔也

 3級 : 雄樹

 2級 : 大聖

 1級 : 波輝

 

《一般部》

 8級 : B東、O澤、U野、Mなみ、K宮

 6級 : M原、ヨシジー、ヤン、U野、N尻、N村、S藤、S崎、T田

 5級 : I城

 4級 : T口

 

 《名古屋支部》

 5級 : N目知佳、K藤昌一、S山年男、N目裕貴、I田宗明