12月2日(土) 体組成計を買ってしまったぜ!

 

なんか、前から気になっていた体組成計というのを買ってしまいました

体脂肪を右腕、左腕、右脚、左脚、胴体に分けて計れる優れものです。


ちなみに今日の測定結果です

体 重 :69.9kg
体脂肪 :18.9%
筋肉量 :54kg
筋肉レベル:2(平均O)
推定骨量:3.0kg
内脂肪レベル:11(9までが標準)
基礎代謝:1570kcal
体年齢:29歳

筋肉が多くて基礎代謝が良いのはうれしかったのですが、内脂肪が多いのにはちょっとガッカリしました

まぁ、この3週間、風邪をひいたり二日酔いになったりして運動してませんでしたからしかたありませんね

明日から、少し気合いを入れて運動して変化を見てみましょう


ちなみに買ったのはネットで評判の良かったタニタのBC-611というやつで、こんな形状をしています

 

 

 両側の取手を握って、上に載ります

 

すると、まずは体重と体脂肪が表示されます

しかし、それだけでは面白くありません

 ↓の写真は「左腕」を押したところです 

すると液晶の左腕の部分が点滅を始めます

 

 

 

そして左腕の体脂肪率を表示してくれます

ご覧のように私の左腕は14.7%です(右腕の方がもう少し少なかったです)

体全身の体脂肪は18.9%で、脚はたしか18%でしたから、いかにお腹に脂肪が溜まってるかってことですね

 

また「全身切替」を押すと、順番に、筋肉量、筋肉レベル、推定骨量、内脂肪レベル、基礎代謝、体年齢を表示してくれます

さらに過去の1ヶ月毎のデーターも記憶してくれるそうです

どうです、皆さん、欲しくなったでしょ?