まだまだ続く、布教の道(我ながらよくやります)

11月4日(土)今日は出張指導してまいりました

 

木曜日、ヘルボクサーさんから

「土曜日は本社で仕事なんですよ。」

と聞きました

 

旭変電所から歩いて1分のヘルボクサーさんの会社です

これはぜひ専務さんにご挨拶に行って、できれば入会書にサインをいただかなければなりません

前回、お邪魔したときは専務さんが出張中でしたので今回こそはと気合いが入ります

もちろん仕事中にお邪魔しては失礼ですのし、ゆっくりしっかりじっくり指導もできるように昼休みにお伺いしました

 

とりあえず2階で食事を終えたヘルボクサーさんに声を掛けたところ、専務さんはまたもや留守

なんでも私が来るとヘルボクサーさんが話をしたところ

「ラッキー、今日、出張なんだ。」

と言ってたそうです

(まるで避けられてると誤解しちゃうじゃないですかねぇ)

 

やむなく1階の工場で、他のメンバーを待つことにしました

 

でもなかなかみんなが降りてこず

「おーい!早く食べて練習しよう!」

と声を掛けるヘルボクサーさん ↓ です

 

で、今回のターゲットの若者2人です

二人ともなんと中国人

当然カンフーは修得済み(ってことはないそうです)

 

 

簡単にサバキなどを教えて、攻撃してきてもらったところ、二人ともなかなかのセンスです

(この場所でクツ履いたまま、みんなとスパーリングしちゃいました)

けっこうやる気満々で、いい手応え

 

それに比べて・・・

 

やる気の見られないN機械派遣の皆さんです ↓

 

 

夕方、ヘルボクサーさんから電話が掛かってきました

「S木さん、あの2人、明日は用事があってダメなんですが、来週から道場に来るそうです。」

 

おお!

わざわざ出張した甲斐がありましたね〜

やっぱこれって、けっこう効果的な攻撃なんでしょうか?

皆さんの会社でも出張指導ご希望の方がありましたら・・・・あ、そんなに暇でもないか

 

とりあえずみなさんも布教活動適当に頑張ってください