10月30日(月) 布教の道は厳しいです

 

ターゲットをO澤さんに絞って集中攻撃を掛けたこの1ヶ月です

今日も構内で会ったO澤さんに

「ダメじゃないですか、練習サボってばかりじゃ!」

と言うと

「いえ、私は1回見学に行っただけですから。もうあれでお終いですから。」

などととんでもないことをいいます

思わず

「え?空手部じゃないのに私を殴ったんですか?ってことは傷害罪じゃないですか!いや、そういえばアバラが痛んできたような・・・。」

と勝負を掛けると

「いえ、大阪支店にもドイツ支店にも、私は空手部じゃないことを連絡しておきましたので。」

などと言って逃げていってしまいました

ふふふ・・・

甘いな

ヨシジーとの対決を見るまでは、まだまだ諦めませんよ

 

で、とりあえず新しいくターゲットにしたのはヘルボクサーさんと一緒に働くM本さんです

先週、ヨシジーとの対決の後、空手着を持って帰ってもらったものの、はたして今週はやってくるでしょうか?

心配だったので、素早く昼食を済ませて、M本さんの職場にお迎えに行ってみました

すると、私の顔を見た途端

「行きますって〜。」

と、パンを頬張り叫ぶM本さん

そんなに楽しみにしてるとは思いませんでした

 

で、約束通りやってきたM本さんです

 

もちろん、突然スパーリングなんて危険なことはさせません

「じゃ、一応、パンチのよけ方でも教えますか。」

「はぁ。」

「じゃ、軽く殴るから手で払って下さい。」

「はぁ。」

2,3発軽く殴ると、ちゃんと手で払ってよけるM本さんです

「うん、そんなもんですね。じゃ、スパーリング始めましょうか。」

「はや!もうお終いですか!」

「え?だめ?じゃ、一応蹴りのよけ方も教えますかね。」

っと、義務感でそれなりに教えました

「じゃ、スパー始めましょう。」

「はぁ。」

 

と言った感じでスパーリング開始です

 

しかし先日のヨシジーとの対決で、すでに胸を痛めたM本さん

私がちょっと胸を平手で押しただけで痛がってました

そしてすぐにグロッキー

もしかして空手をやる気になったのは、ヨシジーに負けた悔しさでしょうか?

 

 

今日はなぜが集まりが良く、私、ジミ松君、ヘルボクサーさん、I東さん、アリ君、O和田君、ヨシジー、Y田さん、M本さんの9人での練習でした

 

 

最後にちょっと 動画 を載せておきますね

 

次のターゲットは、またまたヘルボクサーさんの職場のN村さん

その空手着姿での登場は、もうしばらくお待ち下さい