10月29日(日) 練習風景

 

やったー!

ついに会社の道場のマットが全面になりました!

組合予算で2年掛かりました。

これでこれから安心して脚払いし放題です。

これからますます会社での練習がハードのなりそうですね。

 

    先週まで                      今週

        

 

そしてO澤さん、M本さんに続いく、次のターゲットN村さんです。

まずはジャブ攻撃で、昼食のところを急襲。

 「やー、空手の練習に備えて、ラーメンとおいなりさんですか。やる気満々ですね〜。」

と、さりげなく声を掛けておきました。

さて、空手着で登場はいつになるでしょうか?

 

 

では、あらためて今日の稽古風景です。

まずは準備運動風景です。

 ↓ 写真を繋げたのですが、右半分がピンぼけですね。

 

 

 

 今日はUCCママ、シカゴママ、Hやしママが参加してくださいました。

こうなったら次は第5歳さんの奥さんですね。

楽しみですね〜。

 

             ↓     基本稽古風景です。  (その 動画 です。)

 

今日も少年部初級は研修室でしたので写真を撮り損なってしまいました。

 

 

少年部上級クラス

な・・・なんかK玉君、急に大きくなってませんか?

 

 

 

 

約束組手風景 です

組手風景 です

 

 

一般部初級クラス

 

 

 

 

 

組手の動画を撮りはじめた途端、なんと初心者のリュウパパさんが長身を生かして、N村さんの顔面に膝蹴り。

 

・・・・って

リュウパパさん。

とりあえず空手の稽古では、まず相手をいたわる心を学んでください。

 

その膝蹴りシーンが含まれた 動画 です。

 

 

一般上級クラス

 

 

 

組手風景です。

 短いけど、その 動画 です。

 

おお!

T留崎さん、みごとなパンチです。

 

この後の第5歳さんが床でのたうち回る姿を撮影しなかったのが悔やまれますね〜。

 

ということで

 今日も皆さん、お疲れさまでした!