10月15日(日) 練習風景

 

 

・・・の前に

 

 

10月13日(金)

尻手にマンションを買ってしまったのが運の尽き。

私の車にヘルボクサーさんと乗ってしまったのが、さらに運の尽き。

 

毎日のように空手部員から

「入部したんですってね?」

「練習サボっちゃダメでしょ!」

との暖かい声を掛けられ、乗ったバスの横に座ったヘルボクサーさんに

「で、いつから来るんですか?」

と恐喝(?)を受け、ついにO澤さん観念の道場デビューです。

 

 ↓ なかなかやってこないO澤さんを待って稽古を始められないヘルボクサーさん

 

そしてついにO澤さん、登場!

入った途端、ドアを閉めカギを掛けたところ、マジにパニック状態に陥ったO澤さんです。

なかなかドアの近くから離れようとしません。

 

しかし、同世代のI東さんがやってきて、親切に指導を開始です。

(美味しく育てて自分で食べようという目的が見え見えのI東さんです。)

でも、なんで懸垂始めちゃったんでしょう?

 (ここはI東さんにぜひ聞いてみたいところですね。)

 

 

なんとか空手着を着せて既成事実を作ってしまおうと努力したものの

「最後の一線は越えないわよ。」

と、絶対着替えようとしないO澤さん。

 

そこで

「じゃ、試しに私を殴ってください。」

というと、軽く殴ります。

「思いっきり殴ってくださいよ。」

と、さらに言うと

「いや、肋骨にヒビが入ったりしたら困るから・・・。」

と、さすが総務の大御所、労災には神経使ってくれてます。

(労災になるかな?)

 

でもねー。

もし私にヒビがいれることができたら、O澤さん、前途有望でみんな大喜びしますよ。

 

 

 さて、午後からは毎年行っている城南島清掃ボランティアです。 

 

 

一生懸命ゴミを拾う(フリをしている)私です。

 

 偉いですね〜。

 

 

 

と、長々書いてしまってすみません。

では、練習風景です。

 

 

 

少年部初級クラス

 

今日から参加のT山君も加わっての練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 少年部上級クラス

 

 

 

 

 

 一般部初級クラス

 

なんと今日から、UCCママのーちんとシカゴママが練習に参加。

いいですね〜。

家に殴り放題の生きたサンドバックがあって。

きっと上達も早いことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

少年部上級クラス

 

 12月の大会出場を決めたH賀さん。

指導姿もカッコイイですね。

 

 

 

 

最後に 基本練習風景動画 です。

 

 ということで、皆さん、お疲れさまでした!