9月26日(火) ダニエルさんと言えば、やっぱり空手です

 

N機械に研修にやってきたのが運の尽きのジャーマン3人衆

私の 「挨拶=空手の勧誘」 の罠にはまって、さっそく仲良く記念撮影です

 

 

で、今日は約束通り、昼練に参加してくださいました。

スキンヘッドのダニエルさん、5年前までキックボクシングをされていたそうです。

ってことはプロだったんでしょうか?

この体格でプロって、どんなものだか、みんな興味津々です。

 

昨日、私があわてて洗濯して乾かした空手着を着るダニエルさんです。

もちろん

「アイ ウォッシュ カラテウエアー イエスタデー」

と言って、恩を売ることを忘れない私です。

 

 

 

まず、最初に私が相手をさせていただきました。

ところがキックボクサーですので、どうも素手で人を殴っることに慣れてないようで、最初はキックのみでした。

 

軽くキックを入れる私です。

 

ダニエルさん、ちょっとバランスが悪く、さばくと簡単にバランスを崩してしまいます。

 

ならばと、脚払いをしたら、決まってしまいました。

(周りのみんなから「ひどいな〜」と言う声が・・・。)

 

その 動画 です。

 

 

続いて登場はI東さんです。

まずは、軽く拳を合わせて挨拶です。

ダニエルさん、ちょっと怖々って感じで、パンチが手打ちになってしまってます。

まぁ、日本に来て、突然空手着を着せられて、スパーリングさせられたら、やっぱ怖いですよね〜。

 

I東さん、とっても余裕で相手をしてました。

 

その 動画 です。

 

 

さて、今度は70歳ヨシジーの登場です。

 

 

笑顔の可愛い、ダニエルさん。

もちろん余裕で受けて・・・・っと思ったら、突然キックを放ちました。

 

そこで反撃に移るヨシジー

相手を追い込み、前蹴りです。

そして相手の蹴りに合わせてカウンターのパンチ。

さすが将棋5段です。

(ヨシジーも加減しなさい!)

 

その 動画 です。

 

 

 

今度はアリ君です。

 

 

ダニエルさん、やっと慣れてきたようで、だんだんと手数が増えてきました。

ダニエルさんのローを的確にブロックして、ローを返すアリ君。

 

身長差が凄いですね。

 

その 動画 です。 

 

 

 

今度はY田さんです。

ダニエルさん、ノリノリになってきて、ステップワークが出てきました。

 

 

その 動画 です。

 

 

ここで残念ながら昼休み終了のベル。

もちろん

「じゃ、トモロー ランチタイム も カラテ ね? OK?」

と、日本語なまりの英語で話すと、ちょっと悩んだ後

「OK!」

と答えてくれた、「NO」と言えない好青年のダニエルさんでした。

 

最後にみんなで記念撮影です。

 

1枚目はギャラリーも一緒に。

(気が付かなかったけど、いつのまにか女性がいたんですね。)

 

続いて、空手部メンバーで。

 

さて、明日も盛り上がりますよ〜!

 

友和会の皆さん、うらやましいでしょ〜?