9月16日(土) 硬式空手に挑戦!

                                ・・・・するも、情けなく1回戦負け

 

 

いよいよ硬式空手に挑戦できる日がやってきました

はたして私のテクニックは通用するのでしょうか?

8月はこの試合を楽しみに、ヘルボクサーさんと暑い道場で空手に打ち込むことが出来ました

 

さて会場は海老名市総合体育館

参加者は212名とこぢんまりしとした大会でした

ちなみに私の出場する「男子高校・一般クラス」の出場者はなんと5名

一応3回勝てば優勝という状況でしたのですが・・・

 

会場の全景です

 

 

応援に来てくれた育心会の皆さんです

 

 

 

午前中は少年部の試合が続き、昼休みを挟んで午後から私の出場となりました

その試合コートです

 

 

さて、いよいよ試合開始です

まずはミドルキックから上段パンチで入ってみました

しかし相手はうまかったですね〜

下がりながら上手にミドルキックを合わせます

 

結局、このパターンが続いてしまった気がします

前進する私に、下がりながら的確にミドルを入れる相手の選手

少年部の試合から見ていたところ、顔面パンチ有りなのにミドルキックの攻防が多いので不思議に思っていたのですが、どうもミドルキックの方が審判に取ってもらいやすいようです

 

試しに、相手はミドルキック狙いと見たので、フルコンらしく捌いて脚払いというのを試してみました

 

でも倒すには至らず、逆に反撃をされてしまい、ミドルを蹴ってきたので掴んでパンチに行ったのですが、ミドルの方のポイントを取られてしまいました

 

結論ですが、フルコンの意識で戦ってるうちは絶対勝てませんね

次回はもっと研究して出場したいと思います。

恥ずかしながら私の試合の動画です

 

動画サイズ小    777KB

動画サイズ大  2.25MB

 

 試合が終わって、なんとなく鼻が痛いのでさわったらビックリ!

血が付いてます

てっきり鼻血かと思ったら、鼻の頭の皮が破れてました

鼻が高いと損ですね〜