8月30日(水)

 

 またまたインターン生がやってきました!

 

O和田君の勧誘で、インターンの学生さん3名が練習に参加することになりました

もちろん、これをネタに、このところ少なかった練習参加人数のアップを狙います

事務所のメンバーにはメールで、現場のメンバーには声を掛けて昼休みを迎えました

 

今私が材料取りをしている図面を描いているO方君も、もちろんやってきてくれました

いえ、けっしてそれで私が弱みをいっぱい握ってるとかそう言うわけではありません

純粋にO方君の空手への情熱ですよね・・・たぶん

 

さて、ついにインターン諸君の登場です

今年はみんな大柄で175cm〜182cmくらいあります

そしてみんなスポーツマンです

  

      A井君(野球)      G木田君(バスケット)      I村君(テニス)

 

 

さっそく、いつものようになにも教えることもなく組手開始です

(もちろん空手部員は攻撃禁止・・・ですが、なぜかO方君は反撃してました)

 

その 動画 です

 

参加者は

私、ヘルレスラーさん、ジミ松君、O和田君、T山君、Y田さん、N野君、ヨシジー

そしてインターン3名の11名でした

 

 

 

8月31日(木)

 

この日はI東さん、ニッケン君も登場

 

 

 

参加者は私、ヘルレスラーさん、ジミ松君、O和田君、T山君、N野君、ヨシジー、ニッケン君、I東さん

そしてインターン3名の12名

 

練習終了間近、ふと気が付くと、ニッケン君が床でのたうち回ってます

その横に立ちすくむ、ヨシジーを本気で蹴れる極悪非道の新人N野君

この日も、みんなの顔を殴りまくり絶好調でしたが、最後にニッケン君への金的蹴りで締めたようです

ちなみにこの後30分立ち上がれなかったニッケン君でした

 

 

9月1日(金)

 

今日もインターンを楽しみに久々にアリ君、S田君、M本君が参加してくれました

初顔が次々に顔を出すので、ヘルボクサーさんもうれしそうです

 

 

 

私、ジミ松君、ヘルボクサーさん、Y田さん、アリ君、S田君、M本君、N野君、そして愛ちゃんの9名が参加

 

   ↓ 組合事務所に来た愛ちゃんを強引に連れ込み時計係に

そしてインターンの参加を心待ちに組手を続けていたのですが・・・なんと、最後まで現れませんでした

朝行われた防災訓練では、すみでお互いにパンチを繰り出す微笑ましい光景さえ見せてたのに・・・

 

夕方

「なんで来なかったの?」

と聞くと

「総務のO澤さんに、来週から研修に行く製造部の説明を聞いてました」

だそうです

なんてことでしょう

昼休みに仕事の話

第一、製造部の話だったら、喜んで私が道場でしてあげたのに!

O澤さん

この御恩、決して忘れませんので、今度ぜひ道場で体で払ってください

(尻手に住んでることですし)

 

さて、来週はいよいよ製造部で研修開始です

これで心おきなく、空手に打ち込めますね