8月27日(日) 稽古風景

 

の前に、先週(8/20)の写真も2枚だけ載せておきますね

 (先週はこの2枚だけでしたので掲載しませんでした)

 

先週は新しく入会してくださったO沢さんと、I城さんの奥さんが参加してくださいました

(でも、I城奥さんはもう来ないかな?)

 

 

では、さっそく今日の稽古風景です

まずは 準備運動 です

 

 その 動画 です

 

 

少年部初級クラス の練習風景です

 

新しく入った子がいたので、オレンジと白帯のみで行いました

水色帯以上の練習は上級クラスは研修室で行っていたので写真を撮れませんでした

ごめんなさい

 

 

 

 

 

一般初級クラス です

 

最近、けっこう新しい人が増えてたんですね

 

基本稽古風景動画 です

 

 組手風景動画 です

 

 

一般上級クラス です

今日は駒岡空手倶楽部・育心会のW邊先生も参加してくださいました

 

基本稽古風景動画 です

 

 組手風景動画 です

 

 

最後に、W邊先生に審判をお願いして、UCC先生&ダルシムさんと硬式ルールで試合をしていただきました

 

まずはUCC先生と

出だしから上段前蹴りで攻めてきたUCC先生でした

 

けっこう意識してミドルを放ったのですが、ポイントが取れません

W邊先生にお伺いしたところ、どうも私の蹴りはキレが悪く、なかなかポイントを取りづらいそうです

この辺はもっと工夫必要しなくてはけませんね

UCC先生のパンチも喰らってしまいました

 

その 動画 です

 

 

続いてダルシムさんです

UCC先生との組手が終わって驚きました

振り向くと、なんとMY防具持参でやってきたダルシムさんが待ってるではないですか

(なんに使ってるんですか?・・・ていうか、それ付けて自転車漕いできたんですか?)

 

で、なんでダルシムさんまで出だしから上段前蹴りなんでしょう?

(もしかして、私がチビだから?)

 

でもここは冷静に脚が降りるのを待ってミドルを入れることが出来ました

 

続いてロングフックも決めたのですが、良かったのはここまで

この後は、全然良いところを見せることが出来ませんでした。

  ↓ カウンターパンチまでもらってしまいました

 

焦って中段突きに行ったら、こけてしまいヨッシ−先生とお昼寝です

 

その 動画 です

 

で、ダルシムさんとの組手が終わった途端、今度はUCC先生が

「やっとルールが分かりましたよ。じゃ、やりましょう!」

 

・・・さすがの私も体が壊れます

 

このままだと、行列の出来るパンチドランカーになりそうでしたので、予約していた元RAIN旦那もキャンセルさせていただきました

 

でもなんですね〜

フルコンの人達は接近戦になると、水を得た魚のようにボコボコにやってくるので、とっても頭に悪いですね〜

試合が終わったら、残った脳細胞を大事にしよーっと!

 

しかし、全然上達してないな〜

う〜ん、この悔しさをどこにぶつけよう?

 

 

 

よし、お前だ!

 

 

 

 

死ね、ゾンビ!!

 

 

 

 

 

 

 

ふ・・・2時間もやってしまったぜ