7月30日(日) 練習風景

 

ついに梅雨が明けました!

そしていよいよ夏休み!

 

 

 

 

一気に、少年部の参加人数が減りました

 

 

 

 

みんなプールにでも行ってるのかな〜

いいないいな〜

 

 

 

 

 

 

 

な〜んて思ってはいけません!

 

 

 

 

 

やっぱ夏は空手です!

 

なのかな〜 ほんとに・・・

 

 

 

ほ〜ら、N機械空手部はこんなに盛り上がってますよ

 

 

 

空手歴1年半になったヨシジーとの組手です

 

 

 

70歳から始めても、ここまでできるという

動画をご覧ください

 

先週は試合に備えて会社で顔面パンチの練習開始しました

でも、まだまだコツがつかめず手探り状態です

 

 

今日は練習が終わってから、ヨッシー先生とこのルールで組手をやっていただきました

結果から言うと、全然思ったように動けず、情けないの一言でした

案の定、腰が浮いて手打ちになってしまってます

組手の後、ヨッシー先生から

「S木先生、いつものようにトリッキーな方がいいですよ。」

とアドバイスいただきました

私も、どうもそんな気がしてきました

来週までに、正統とトリッキーの両方を試して、自分のスタイルを決めていきたいと思ってます

 

 

 

さて、今日の稽古ですが、会社のWAI君が息子を連れてやってきました

Y元君、Mさんに続いて、会社関係の息子シリーズが増えてきました

やはり日頃の布教の努力結果と言っていいでしょう!

(で、なんで普段着なのかね、WAI君?)

 

 

 

 

なにはともあれ準備運動開始です

 

 

 

 

少年部初級クラス

 

おお!

UCC先生、空手の秘技中の秘技

「ワッターシ、ガイジンデスカラ、ニホンゴワカリマセーン」

のポーズではありませんか

 

 

↓ なんか、みんな、とってもやりたくなさそ〜

 

   ↓ WAIジュニア&Mなみジュニア↓

 

 

少年部上級クラス

 

この写真一枚しか撮りませんでしたね

ごめんなさい

 

 

 

一般部初級クラス

 

今日は体験で男性、女性が一人ずつ参加してくださいました

女性の方はセ○のN村副委員長が連れてきてくださいました

そして男性の方は午前中に駒岡空手さんで体験してから参加してくださったそうです

私も午前中に駒岡さんに試合参加費を持参したので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね

 

また新しく入会してくださったM原さん、そしてヘルレスラーさんも登場です

 

         管理人さんの息子 Tクマ君  ↑  も登場!(大きくなりましたね)                     

 

 新人 ↓ M原さん

 

 

 

一般上級クラス

 

今日は約束通り(約束だったのかな?)カツラを持ってきてくれた律儀なT口さん

さっそくかぶると・・・小さい子が怯えてました

うけると思ったんだけどな〜

 

 

 以前はスキンヘッドだったのにノーマルな髪型になってしまった

            ↓ T口さん(カツラではありません・・・たぶん)

 

          ↑ 一瞬、ヘルレスラーさんかと思わされたお腹周りのゆで君

冬には黒帯10人相手で初段に挑戦するって言ってたけど大丈夫なんでしょうか?(成人病)

 

 

 

最期にまとめて

 

第三体育館での基本練習の動画です

研修室少年初級の基本の動画です

第三体育館全体で組手の動画です

 

今日も皆さん、お疲れさまでした!